【バトルアライアンス】キャピタル稼ぎにおすすめのミッション【SDガンダムバトアラ】

【バトルアライアンス】キャピタル稼ぎにおすすめのミッション【SDガンダムバトアラ】
  • 9249 Views!
  • 3 Zup!

SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)のキャピタル稼ぎにおすすめのミッションをまとめています。クリア後や序盤など、進行状況に合わせておすすめのキャピタル稼ぎをまとめているのでバトルアライアンスのお金稼ぎをしたい方は是非ご覧ください。

キャピタル稼ぎの効率的なやり方

クリア後におすすめのキャピタル稼ぎ
彼らの居場所(DIRECTORY7)
彼らの居場所
難易度HARD
取得キャピタル100万以上
「彼らの居場所」はボスが存在しないミッションなので雑魚敵の処理に集中することができ、効率的に周回することができます。

キャピタル稼ぎにおすすめなF91やアレックスを使用すれば雑魚敵から複数のキャピタルを稼ぐことができるので、クリア後にキャピタル稼ぎを行う場合は彼らの居場所を周回しましょう。

キャピタル稼ぎにおすすめのミッション
舞い降りる剣
舞い降りる剣
DIRECTORY2A
取得キャピタル約2500前後
舞い降りる剣はボスが出現しないミッションなので推奨レベルを満たしていなくてもクリアしやすいミッションとなっています。また、敵の出現数も多いため通常のクエストよりもキャピタルを多く稼ぐことができます。

ソロモン攻略戦
ソロモン攻略戦
DIRECTORY3C
取得キャピタル約4000前後
ソロモン攻略戦はボスまでの道のりが一直線なので寄り道をする必要がなくコンテナの回収も容易に行えます。またボスは攻撃モーションが長めなのでジャストガードや回避がしやすく比較的倒しやすい点もおすすめなポイントです。

終わらない明日へ
終わらない明日へ
DIRECTORY4A
取得キャピタル約14700前後
終わらない明日へは最終エリアに雑魚敵が複数沸くので移動する手間がなく、脳死で敵を撃破し続けるだけでキャピタルを稼ぐことができます。ボスのプロヴィデンスはやや強敵ですが、MAではないため、ブレイクゲージを確認して安全に撃破しましょう。

キャピタルの稼ぎ方
敵からドロップ
キャピタルは敵を撃破することで獲得することができます。強力なユニットほど落とすキャピタルの量が多いので、忘れずに取得しておきましょう。

パーツを売却する
パーツを売却
キャンセルはパーツを売却することでも獲得できます。あまり効率は良くありませんが、使えないパーツが溜まってきたらまとめて売却してしまいましょう。

キャピタルの使い道
機体の強化に使用する
機体の強化
キャピタルは期待を強化する際に使用します。HPやブースト、射撃や格闘など、バトアラを攻略する上で重要な要素であるため、使用している機体は必ず強化するようにしましょう。


攻略情報
機体の入手方法まとめ設計図の入手方法まとめ
序盤におすすめの機体最強のおすすめ機体まとめ
コンフューズドのブレイクの発生場所まとめコンフューズドで入手できる機体(設計図)まとめ
お役立ち情報
操作方法とおすすめの設定覚えておきたいテクニック
覚えておきたいテクニックと便利機能キャピタル稼ぎの効率的なやり方
セーブ方法についてクリア後のやりこみ要素
取得できるトロフィーまとめ難易度は?違いと変更方法
限界突破素材の入手方法-


ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
DLC購入者はストーリークリア後、EXミッション解放しなくても最速でLv100に出来ます。やり方は別サイトにコメントを記載したので良かったら参考までに。
返信する