【バトたま】通信エラーが出る場合の対処法【幽遊白書アプリ】

【バトたま】通信エラーが出る場合の対処法【幽遊白書アプリ】
  • 988 Views!
  • 1 Zup!

幽遊白書GENKAIバトル魂(バトたま)で通信エラーが出る場合の対処法を掲載しています。バトたまで通信エラーが出て困っている方は是非ご覧ください。

通信エラーが出る場合の対処法
時間をおいてログインする
通信エラーの主な原因はゲーム開始時にアクセスが集中してサーバーに負担がかかることにあります。

新作のアプリにはよく見られる現象で、時間をおいてプレイするか運営側がサーバーの強化をしない限りゲームを始めれないため、ある程度時間をおいてからプレイすることをおすすめします。

14時~15時以降であればお昼休憩時のアクセス集中なども避けられるため比較的繋がりやすくなります。

リセマラ当たりランキング

メンテナンス状況を確認する
通信エラーが出る場合はゲーム側でメンテナンスが行われている可能性があります。ゲームをプレイしていてもメンテナンスが始まった時点でエラーになる場合があるので注意しましょう。

公式サイトや公式ツイッターなどでメンテナンス状況を確認できるため、エラーが出る方はメンテナンス状況を確認してみましょう。

バトたま公式ツイッター

一度端末を再起動する
通信エラーが出る原因は自身が使用している端末に問題があるかもしれません。長期間スマホを再起動させていないとゲーム以外にも不具合が出る可能性があるため、一度再起動を試してみましょう。

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます