【ニンジャラ】Sバーストの使い方と発生条件

【ニンジャラ】Sバーストの使い方と発生条件
  • 1861 Views!
  • 1 Zup!

ニンジャラのSバーストの使い方と発生条件をまとめています。Sバーストを使う際の注意点も掲載しているので、ニンジャラの操作について知りたい方はご覧ください。
Sバーストのバナー

Sバーストの使い方
被弾中にZLボタンを押す
ZLボタン
Sバーストは敵から攻撃を受けている最中にZLボタンを押すと発動します。Sバーストが発動すると強制的にソウサイ状態に持ち込むことができるので延命することができます。

ソウサイの解説と読み勝つコツ

Sバーストを使える条件
被弾中である
Sバーストを発動するには攻撃を受けている被弾中でなければなりません。攻撃を受けている最中にSバーストの条件を満たしていると画面に「ZL」という表示が出るので、表示を確認したらSバーストを発動しましょう。

Sエナジーが5個以上
Sバーストを発動するにはSエナジーが5個以上なければなりません。初期状態ではSバーストを使うことができないので、一度攻撃を受けてしまうとほぼKOが確定してしまいます。

序盤は戦闘を行わないとう堅実な立ち回りもあるので、自身のスタイルに合わせて立ち回っていきましょう。

シノビカードで改善できる
ニンジャラにはキャラに装備できるシノビカードなるものが存在します。シノビカードには様々な効果のものがあり、その中にSエナジーが不足していても1度だけSバーストを使用できるシノビカードが存在します。

こちらのカードを付けていれば初期状態でもSバーストを使うことができるので、序盤から強気に行きたい方は装備しておくといいでしょう。

Sバーストの注意点
ブレイクアタックで一方負けする
ブレイクアタック
Sバーストを発動しても相手がブレイクアタックを使っていた場合、こちら側が一方的に負けてしまいます。ブレイクアタックがヒットしてしまうと、武器が破壊されガムバインド状態になるのでほぼ負けが確定します。

攻撃側はSバーストを使っているかどうかを確認してからブレイクアタックを行えるので、状況としては攻撃側が有利になっています。しかし、実戦では判断が難しくなっているので、読みあいの精度が重要になってくるでしょう。


【その他おすすめページ】
最強武器種のバナー
最強武器ランキング
課金のバナー
課金要素は?
コスチュームのバナー
コスチューム一覧
操作方法のバナー
操作方法の解説
パッケージ版のバナー
パッケージ版は買うべき?
ソウサイのバナー
ソウサイに勝つコツ
エラーのバナー
エラーが出る場合の対処法
ニンジャメダルのバナー
ニンジャメダルの入手方法
ガチャのバナー
ガチャの仕様
バトルで勝つコツのバナー
バトルで勝つコツ
カメラ操作のバナー
カメラ設定のやり方
-