【ドラクエウォーク】裏技・お役立ち情報まとめ

【ドラクエウォーク】裏技・お役立ち情報まとめ
  • 17320 Views!
  • 1 Zup!

ドラクエウォークの裏技やお役立ち情報をまとめています。ドラクエウォークをプレイするにあたって便利な機能を紹介しているので裏技が知りたい方は是非ご覧ください。

※コメント欄にて情報提供募集中!
裏技・お役立ち情報まとめ
移動せずにモンスターと戦える

モンスターはタップすることでプレイヤーに近づいてきます。モンスターがプレイヤーの範囲内に入れば戦闘を行うことができるので、この機能をうまく利用すれば移動せずともモンスターと戦闘することができます。

wifiの切り替えで高速移動する

モバイルデータ通信やwifi機能をオフにして一定時間の後に再度オンにするとキャラクターが高速でマップを移動します。

WALKモードでの活用が期待できましたが、一定速度時でないとモンスターとの戦闘は行わないため、高速移動させたところであまり意味はありません。

マップの拡大・縮小が片手でできる
ドラクエウォークではマップ画面をダブルタップした後に指を離さずに上へスライドさせると拡大、下へスライドさせると縮小させることができます。

拡大縮小についてですがしっかりダブルタップしないと反応しないようなので注意しましょう。

コンパスマークで視点を変更

画面右上に設置されているコンパスマークを1回タップすると画面内のプレイヤーの進行方向に視点が移動され、その状態でもう一度コンパスマークをタップすると目的地へ視点を変更させることができます。

モンスター討伐でジェムを入手

モンスターを指定数討伐することでジェムを獲得することができます。5匹モンスターを倒すと1モンスターにつき20個のジェムを獲得できるので、「メニュー」の「モンスターずかん」を選択してずかんのモンスターをチェックしてみましょう。

また、モンスターを10匹倒すと、モンスターARでモンスターが行うしぐさの数が増えます。

位置偽装アプリを使用できる
ドラクエウォークでは位置偽装アプリを使い実際に移動せずとも、ゲーム内で様々な場所へ向かうことができます。しかし、位置偽装アプリは公式で推奨されている遊び方ではないため、最悪の場合BANや永久BANを喰らう可能性があるので注意しましょう。


▼その他おすすめページはこちら
リセマラ情報
リセマラ当たりランキングリセマラの効率的なやり方
お役立ち情報
転職の条件と職業のおすすめお土産の一覧と解説
引き継ぎのやり方と仕様まとめメタルスライムの出現場所と倒し方
裏技・お役立ち情報まとめメガモンスターの出現場所や時間
一括ダウンロードするべき?キャラメイクでできることまとめ