【ドラクエウォーク】心珠とは?心珠ポイントの効率的な集め方を解説!【DQW】

【ドラクエウォーク】心珠とは?心珠ポイントの効率的な集め方を解説!【DQW】
  • 978 Views!
  • 1 Zup!

ドラゴンクエストウォークの機能「心珠」について紹介しています。心珠についての解説や交換一覧、心珠ポイントの集め方などをまとめています。心珠ポイントを集めたい人はぜひ参考にしてください。



心珠とは?
最大2個装着できる
心珠とは
心珠(しんじゅ)は11月21日に追加された新たな機能。こころとは別に1キャラにつき最大で二つまで装備が可能だ

同じ心珠でも同じキャラに装備することもできるぞ。
生成
生成
心珠1個100P
3000G
生成とは、ポイントとゴールドを用いて新たな心珠を作成できること。最大で50まで作成することが可能だ。
合成
合成
合成とは、同じグレードの心珠を3つ合わせることで、新たな心珠を生成できるシステムのこと。

合成に使用した心珠より上のグレードの心珠を生成できる。Aランクの心珠を合成することでSランクの心珠を生成することが可能だ。
売却
売却
ランクゴールド
Sランク4000ゴールド
Aランク1400ゴールド
Bランク600ゴールド
Cランク200ゴールド
Dランク100ゴールド
不要な心珠は売却することが可能で、ゴールドと交換できる。

グレード高いほど、ゴールドを多く貰えるぞ。金欠になった人は活用してゴールドを集めるのも良い。

効率的な交換のやり方
グレードアップせずに交換
交換
「じごくのよろい」はSランクで1500ポイントとなっているが、Dランクで100ポイント獲得するできる。

DをSランクにするには72個Dのこころが必要になり、Dを72個交換すると7200P、Sにしてからだと1500PとDで交換する方が効率が良い。

ポイント交換に使うこころはグレードアップさせる必要がないため注意しよう。
※メガモンスター・試練の扉モンスターは例外もありBで売却した方が効率が良くなる場合もある。
※弱いモンスターは例外的には心珠ポイントは低くなる場合がある。
不要なこころの交換
使っていない心は、ポイントと交換しよう。S4つ以上こころがある場合などは、こころS売却しても問題ない。

同じ心レアリティであっても、モンスターによってポイントが違う場合がある。交換する際は必ず確認してから行おうよう注意しよう。
不具合や例外もある
モンスタースカイドラゴン
ひいらぎとうじ
はぐれメタル
おばけキャンドル
ぐんたいガニ
ミイラ男
マミー
つむりんママ
など

心珠の種類と効果一覧
ダメージ増加
アイテム効果
〇〇属性の心珠・技呪該当する属性ダメージ+10%
撃・〇〇系の心珠該当する系統へのダメージ+10%
耐性増加
アイテム効果
〇〇耐性の心珠該当する状態異常への耐性+10%
耐・〇〇の心珠該当する攻撃への耐性+5%
耐・〇〇属性の心珠該当する属性への耐性+10%
耐・〇〇系の心珠該当する系統への耐性+7%
回復量増加
アイテム効果
いやしの心珠・技呪スキルHP回復効果+10%
いやしの心珠・道具どうぐHP回復効果+?%