【デッドバイデイライト(DbD)】まだパークが揃っていない初心者の序盤立ち回り【攻略】

【デッドバイデイライト(DbD)】まだパークが揃っていない初心者の序盤立ち回り【攻略】
  • 7750 Views!
  • 3 Zup!
デッドバイデイライト(DBD)の攻略記事です!
今回は初心者向けに、生存者の最序盤攻略情報をまとめました。
是非参考にしてください!




殺されるのは当たり前!辛抱の序盤

デッドバイデイライトを始めたあなた。

すでにPC版なんかで慣れている方はともかく、PS4版から始めた方はどうしたらいいのかわからない事多いですよね?

オンラインでやってみたいけど、迷惑かけるだろうし…

キラーに煽りプレイされてトラウマに…

いろいろあるとは思いますがまずはパークが揃うまでを目標にプレイしていきましょう♪

吊るされている味方を助けようにも序盤は近づいても殺されるばっかりなので、無理せず冷静に(?)楽しみましょう。癇癪をおこしたらつまんなくなっちゃうよ!

低レベルならとりあえず見つからないようにコソコソする

自分も初心者だしキラーも初心者だろうと思ったあなた。

「DBD」は一か月毎にランクがリセットされるので、普通に強いキラーさんにあたることもあり得ます。

なのでとりあえずは隠れましょう!!

序盤はブラッドポイントを貯めることが大事なので、ガンガン天に召されろとは言いませんが、ある程度割り切っちゃうのも大事です。

他のサバイバーが襲われている、チェイスしている時に発電機を回しに行くなど、チキンプレイくらいがちょうどいいです。

キラーもプレイする


「DBD」、協力して脱出というのが最大の醍醐味なので、どうしてもサバイバー人気が高いです。

ですが、逃げるためにはキラーの行動心理を知るのはとっても効率的です。

自分がやりやすいマップ周回方法、追い詰め方ができてきたならその時は他のキラーがどんな事をしようとしているかわかるようになっているはずです。

固まって発電機をつけない

キラーは発電機を目印にサバイバーを探しているため、近場の発電機からつけていくとどんどん見つかりやすくなります。

離れたところでじりじり発電していき、チャンスをみてぐるぐる回りながらまばらにつけていきましょう。

少々コツはいりますが、マップを覚えるためにも習慣づけましょう。

DBD」を楽しむために意識したいポイント


・仲間は積極的に助ける
・発電機を積極的に触る
・仲間の場所を気にする
・チェイスの練習をしてみる

こう見るとさっき言っていた隠れろ!死ぬな!とは正反対に思えますが、隙をみてやりましょうって事です!

サバイバーは極限まで行けば味方の動きだけで何をしようとしているのか把握できたり、キラーの行動を管理したりできます。

そこまでいくのにはもちろん経験やレアパークは必要になりますが、チェイス能力は絶対に必要になってきますので、あきらめずに逃げましょう!

頑張って逃げている間に味方が出口を開けてくれて全員脱出できた時の達成感は病みつきになりますよ。