【テラビット】PCとスマホの推奨スペックまとめ【TERAVIT】

【テラビット】PCとスマホの推奨スペックまとめ【TERAVIT】
  • 834 Views!
  • 1 Zup!

TERAVIT(テラビット)のPCとスマホの推奨スペックをまとめています。推奨スペックを見たいしていない場合の対処法なども掲載しているので、テラビットの攻略情報が知りたい方は是非ご覧下さい。

PCの推奨スペック
対応OSWindows® 8.1 64 bit, Windows® 10 64 bit
CPU8コア以上
グラフィックカードNVIDIA Geforce GTX1080 以上
メインメモリ8GB以上
ハードディスク容量1GB以上
PCの推奨スペックは上記の表のとおりとなっています。一般的なゲームと比べると推奨されるスペックは高めであるため、動作環境を満たしていないという方はPC環境の見直しをお勧めします。

スマホの推奨スペック
iosの推奨スペック
RAM 4GB 以上
iosではRAMが4GB以上の端末が推奨されています。具体的な機種は「iPhone11/Pro/Pro Max」「iPhone12/mini/Pro/Pro Max」「iPhone13/mini/Pro/Pro Max」などが上げられており、これらの端末以降に発売された端末も推奨されています。

androidの推奨スペック
CPUSnapDragon845 またはそれ以上のCPUを搭載する機種
OSAndroid 7.0 以上
RAM 6GB 以上
Androidにおける推奨スペックは上記の通りです。具体的な端末は表記されていなかったため、使用している端末の設定からスペックの確認を行いましょう。

推奨スペックを満たしていない場合の対処法
ビデオ設定を見直そう
ビデオ設定
ビデオ設定ではマップやキャラの表示範囲や画質の設定を行うことができます。画質や影を標準にしたり、キャラやマップの表示範囲を狭めることで端末への負担を軽減することができます。

必要スペックを満たしていない場合でも快適にプレイできる場合もあるため、クラッシュやカクつくという方はビデオ設定を見直してみましょう。

メニューからビデオ設定を変更
メニュー
ビデオ設定はプレイ画面左上に表示されている四角のアイコンをタップし、「メニュー」にある「ビデオ設定」を選ぶことで変更することができます。