【ティアキン】コログを友達の元へ連れていく方法【ゼルダの伝説TotK】

【ティアキン】コログを友達の元へ連れていく方法【ゼルダの伝説TotK】
  • 2722 Views!
  • 2 Zup!

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のコログを友達の元へ連れていく方法をまとめています。コログの友達イベントの発生場所やメリットなども掲載しているので、ゼルダの伝説TotKのイベント攻略について知りたい方は是非ご覧ください。

コログを友達の元へ連れていく方法
①.スクラビルドでトロッコを作る
トロッコ
リュックを背負っているコログの近くにはトロッコと扇風機が落ちています。この2つをスクラビルドで合体させると風力で動くトロッコが完成します。トロッコを作ることができたら2つの島を繋ぐレールの上に乗せましょう。

②.リュックを背負っているコログをトロッコに乗せる
リュックを背負っているコログ
トロッコをレールの上に載せたらリュックを背負っているコログをスクラビルドでトロッコに乗せましょう。あとは自分も一緒に乗り込み扇風機を攻撃すると自動で向かいの島へ移動することができます。

③.コログに話しかければ完了
向かいの島にトロッコが移動できたら再度スクラビルドでリュックを背負ったコログをもう一方のコログ付近に設置しましょう。あとはコログに話しかければイベントは完了となります。

コログの友達イベントの発生場所
始まりの空島の南部にある製錬ゴーレムの近く
始まりの空島
コログの友達イベントは最序盤に訪れる始まりの空島の南部にて発生します。ナチョヤハの祠の右側に落下するとたどり着く製錬ゴーレムがいる場所が目印となるため、場所がわからない方は参考にしてください。

コログの友達イベントを進めるメリット
コログの実をもらえる
コログの実
コログの友達イベントを進めるとコログの実を入手できます。コログの実はポーチを拡張できるアイテムとなっているため、集めておいて損はありません。

コログの実の栓抜きのやり方


その他おすすめページ
3つの祠の場所と行き方おすすめの設定とボタン配置
口笛ダッシュはできる?前作をやってなくても楽しめる?
雪山で詰んだ場合の対処法最初の服はどこの場所にある?
マスターソードは壊れても大丈夫?パラセールのデザインの変え方
序盤のおすすめ武器まとめパラセールはいつ入手できる?
馬の厳選のやり方地上絵の攻略の順番まとめ
イワロックの心岩の使い道朽ちた武器の直し方
妖精の捕まえ方コログの実の栓抜きのやり方