【チョコボGP】クラウドの入手方法と入手に必要なアイテム

【チョコボGP】クラウドの入手方法と入手に必要なアイテム
  • 1871 Views!
  • 1 Zup!

チョコボGPのクラウドの入手方法をまとめています。クラウドの入手に必要なアイテムなども掲載しているので、チョコボGPのキャラの手に入れ方が分からない方は是非ご覧ください。


クラウドの入手に必要なアイテム
プライズパスが必要
プライズパス
クラウドを入手するにはショップで購入できるプライズパスを入手しておく必要があります。プライズパスとはチョコボGPの報酬を増加させるアイテムとなっており、プライズパスの報酬の中にクラウドが入っています。

キャラと声優一覧

プライズパスは無課金でも購入可能
ミスリル
チョコボGPではゲーム開始時点で800個のミスリルが付与されます。800ミスリルがあればシーズンパスの購入を購入できるため、無課金でもクラウドを入手することが可能です。

課金要素まとめ

プレミアムとの違い
プレミアム
通常のプライズパスとは異なり、プレミアムプライズパスではチョコボGPのレベルが60の状態で始めることができるため、プレミアムプライズパスを購入した時点でクラウドを使用することができます。

報酬の内容に違いなどはないため、すぐにクラウドを使いたいという人以外は通常のプライズパスでも問題ないでしょう。

クラウドの入手方法
チョコボGPの製品版でプライズパスを購入する
NintendoSwitch onlineに加入する
チョコボGPでプライズレベルを60まで上げる
①.チョコボGPの製品版でプライズパスを購入する
プライズパス
クラウドを入手するにはプライズパスが必要になります。ホーム画面にある「ショップ」からLボタンを押して「ミスリルショップ」を選びましょう。

次にプライズパスの項目を選び「プライズパス」か「プレミアムプライズパス」のいずれかを購入しましょう。

②.NintendoSwitch onlineに加入する
クラウドを入手するためにはチョコボGPを進める必要がありますが、チョコボGPはNintendoSwitch onlineへ加入しないとプレイすることができません。

一度もNintendoSwitch onlineに加入したことがない方は1週間無料でNintendoSwitch onlineを体験することが可能であるため、オンラインに加入していない方はそちらを活用していきましょう。

③.チョコボGPでプライズレベルを60まで上げる
プライズレベル
チョコボGPを進めていくとプライズレベルが上昇していきます。プライズレベルが上昇するとレベルに応じた報酬を入手することができます。

クラウドはレベルが60に到達すると入手できるようになるため、クラウドを使いたい方はシーン中にレベルを60まで上げておきましょう。

プレミアムプライズパスを購入するとレベルが60の状態で始めることができるので、プライズパスを購入すればその時点でクラウドが使用可能になります。

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます