【ダイパリメイク】イーブイのおすすめ進化先【ポケモンBDSP】

【ダイパリメイク】イーブイのおすすめ進化先【ポケモンBDSP】
  • 24038 Views!
  • 3 Zup!

ポケモンダイパリメイク(BDSP)のイーブイ(ブイズ)のおすすめの進化先をまとめています。各イーブイの優秀な点に着目しておすすめの進化先を掲載しているので、どのポケモンにするか悩んでいる方は是非ご覧ください。

イーブイのおすすめ進化先
ポケモンダイパリメイク(BDSP)のイーブイのおすすめの進化先をまとめています。各イーブイの強い点に着目しておすすめポケモンを掲載しているので是非ご覧ください。

イーブイの入手方法
イーブイが進化できない場合の対処法

夢特性や特攻が優秀なエーフィ
エーフィ
エスパータイプのエーフィは夢特性にマジックコートを持っています。マジックコートは相手から受ける変化技を無効化&その技を相手に跳ね返すという効果があります。

変化技による事故を減らせるだけでなく、技を跳ね返すという特性上、相手もうかつに変化技を使うことができないので、相手の行動を制限することができます。

変化技を受けないマジックコートと高い素早さを活かした壁貼り役など、後続の積みサポートなどでも採用しやすいです。

また、素早さに加え特攻の値も高く優秀なため、特殊アタッカーとして活躍することができます。

耐久力が優秀なブラッキー
ブラッキー
あくタイプのブラッキーはHP、防御、特防の値が非常に高く、耐久ポケモンとして活躍することができます。どくやまひ、やけどといった状態異常を相手にトレースする「シンクロ」、ひるまなくなる「せいしんりょく」という特性も持っているため、長期的な戦いが可能になります。

耐久型としての役割が目立つブラッキーですが、相手の攻撃の値に応じて威力が変化するイカサマを覚えれば足りない火力を補うことが可能です。

物理アタッカー相手には、高い耐久に加えイカサマによる大ダメージにより大活躍が期待できます。
素早さが優秀なサンダース
サンダース
でんきタイプのサンダースは、素早さの種族値が130のいわゆる130族といわれるポケモンです。素早さが非常に高いので、ほとんどのポケモンに対して先制攻撃を行うことができます。

特攻の値も高いので、強力な特殊技である「10まんボルト」や「かみなり」を覚えさせれば、高い素早さと相まって一撃で相手のポケモンを倒すことも可能になります。

ウェザーボールやシャドーボールなど、かみなり以外のサブウェポンも優秀なため、「こだわりメガネ」で更に火力を高めるのもおすすめです。

まとめ
最終的に選択したほうがいいイーブイを掲載しています。どうしても進化先が決められないという方はご覧ください。
基本的にはタイプ補完でOK
イーブイを旅パに編成したいと思っている場合は、基本的にパーティーに足りていないタイプのイーブイに進化させることをお勧めします。

ストーリー攻略であればどのイーブイ(ブイズ)でも問題ないので、どのイーブイにするか悩んでいる場合はタイプ補完を優先するといいでしょう。


バグ関連
バグ一覧伝説の無限増殖バグのやり方
アイテム増殖バグのやり方シェイミの入手方法
技バグのやり方金策バグのやり方
融合バグのやり方
努力値
効率の良い努力値の稼ぎ方努力値を下げるきのみの入手方法
努力値のリセット方法努力値の確認方法
夢特性
御三家の夢特性と入手方法特性を夢特性に変更する方法
夢特性の遺伝の条件と入手方法夢特性ポケモンの入手方法と一覧
ジムの仕掛け攻略
キッサキシティジムの攻略トバリジムの攻略
お役立ち情報
まよいの洞窟の行き方224番道路への行き方
テンガン山への行き方エイチ湖の行き方
ズイの遺跡のルート
その他
御三家の厳選のやり方ソフトリセットのやり方
ルームキーの場所シロナのガブリアスの倒し方
なつき度の確認方法技の思い出しのやり方
バトルサーチャーの使い方なつき度チェッカーの使い方
たまごを早く孵化させる方法


ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • インテレオンファンのキャプチャー画像 インテレオンファン
  • No.2692100
  • 2022-02-13 14:58 投稿
まとめの「最終的に選択したほうがいいイーブイ」の所、「最終的に選択したほうがいい進化系」の方が伝わりやすいんじゃないでしょうか?
返信する