【ダイパリメイク】たまごを早く孵化させる方法【ポケモンBDSP】

  • 24892 Views!
  • 1 Zup!

ポケモンダイパリメイク(BDSP)のたまごを早く孵化させる方法をまとめています。たまごの孵化について知っておきたい事なども掲載しているので、ダイパリメイクで卵を早く孵化させたい方は是非ご覧ください。

たまごを早く孵化させる方法
「ほのおのからだ」「まぐまのよろい」を持つポケモンを編成
特性「ほのおのからだ」や「まぐまのよろい」を持つポケモンを手持ちに編成しておくと、タマゴを孵化させる際の歩数を半減させることができます。

ほのおのからだかまぐまのよろいを編成しておくことで大幅に歩数を軽減することができるため、タマゴの孵化作業をする際は是非活用していきましょう。

ほのおのからだを持つポケモン
通常特性
ブビィ
ブビィ
ブーバー
ブーバー
ブーバーン
ブーバーン
マグマッグ
マグマッグ
マグカルゴ
マグカルゴ
---
夢特性
ポニータ
ポニータ
ギャロップ
ギャロップ
ファイヤー
ファイヤー
ヒードラン
ヒードラン
パール限定になりますが序盤でも地下大洞窟からほのおのからだを持ったブビィが出現するため、パールの方はブビィを事前に入手しておくことをおすすめします。

まぐまのよろいを持つポケモン
通常特性
マグマッグ
マグマッグ
マグカルゴ
マグカルゴ
バクーダ
バクーダ
まぐまのよろいを持つマグマッグ、マグカルゴ、バクーダはいずれも全国図鑑入手後でしか捕まえることができないので注意しましょう。

自転車を利用する
自転車
タマゴを孵化させる場合は自転車を使うことをおすすめします。自転車は4速に入れることで、徒歩よりも短時間で歩数を稼ぐことができます。

徒歩よりも効率がいいので、タマゴを孵化させたい場合は自転車を活用していきましょう。

自転車の入手方法と呼び出し方

回転移動がおすすめ
たまごを孵化させる場合は広めの空間でポフィンを作るようにスティックを回転させて移動させる方法がおすすめです。

今作からマスにとらわれず全方向に移動できるようになったため、従来の方法よりも回転移動の方が効率よく卵を孵化できるようになりました。広い空間が重い亜有らない場合は育て屋の左側にあるエリアなどを活用していきましょう。

たまごの孵化について知っておきたい事
ポケモンにより必要な歩数が異なる
たまごの孵化に必要な歩数はポケモンにより異なります。1000~10000など、かなりポケモンによって差があるので、必要な歩数はあらかじめ把握しておくことをおすすめします。

ポケッチの歩数計が便利
歩数計
ポケッチには歩数計の機能が内蔵されており、今まで自分がどのくらい歩いたのかどうかの確認をすることができます。

歩数はリセットすることもできるため、新たにポケモンを孵化させたい場合でも使用することができます。


バグ関連
バグ一覧伝説の無限増殖バグのやり方
アイテム増殖バグのやり方シェイミの入手方法
技バグのやり方金策バグのやり方
融合バグのやり方
努力値
効率の良い努力値の稼ぎ方努力値を下げるきのみの入手方法
努力値のリセット方法努力値の確認方法
夢特性
御三家の夢特性と入手方法特性を夢特性に変更する方法
夢特性の遺伝の条件と入手方法夢特性ポケモンの入手方法と一覧
ジムの仕掛け攻略
キッサキシティジムの攻略トバリジムの攻略
お役立ち情報
まよいの洞窟の行き方224番道路への行き方
テンガン山への行き方エイチ湖の行き方
ズイの遺跡のルート
その他
御三家の厳選のやり方ソフトリセットのやり方
ルームキーの場所シロナのガブリアスの倒し方
なつき度の確認方法技の思い出しのやり方
バトルサーチャーの使い方なつき度チェッカーの使い方
たまごを早く孵化させる方法