【ソーブレ】職業(門派)のおすすめランキング【ソード&ブレイド】

【ソーブレ】職業(門派)のおすすめランキング【ソード&ブレイド】
  • 8319 Views!
  • 1 Zup!

ソード&ブレイド(ソーブレ)の職業(門派)のおすすめランキングをまとめています。職業(門派)の要点なども掲載しているので、ソーブレのジョブのおすすめが知りたい方は是非ご覧ください。
職業(門派)のバナー

職業(門派)のおすすめランキング
ソード&ブレイド(ソーブレ)のおすすめの職業(門派)をまとめています。見出し部分には簡単な解説も載せているので、おすすめ門派の中でも自分の戦闘スタイルに合った門派を選んでください。

リセマラ当たりランキング

Sランク
高い機動力と火力を誇る華山
華山
華山は「気宗」と「剣宗」の2派に切り替えることができる門派となっています。気宗は遠近に対応しているため、様々な場面で柔軟に対応することができます。剣宗は機動力やスピードに優れ火力を出したいときに活躍できます。

範囲攻撃や遠距離攻撃を持つ武当
武当
武当は「真武」と「太極」の2派に切り替えることができる門派となっています。真武は遠距離攻撃に優れており火力が非常に高いので、集団戦での活躍が見込めます。太極は範囲攻撃を持つので雑魚敵を一掃する際に重宝します。

回復やサポートが得意な恒山
恒山
恒山は「菩提」と「万花」の2派に切り替えることができる門派となっています。菩提は味方の回復ができるため、ヒーラーとして非常に貴重です。万花は行動阻害を持った高火力の遠距離特化型で、遠距離から安全に敵を攻撃することができます。

Aランク
攻守に優れている日月
日月
日月は「寂滅」と「通明」の2派に切り替えることができる門派です。寂滅は自身の生命値が高いほど火力が上がるため、戦闘開始時から最大限力を発揮できます。通明は耐久力が非常に高く、継続ダメージを持つので長時間戦場に留まることができます。

耐久力が高く壁として活躍できる無相
無相
無相は「金剛」と「達磨」の2派に切り替えることができる門派となっています。金剛は高い生命力と防御力を持ちパーティーの壁(タンク)役として重宝します。達磨は近接攻撃が得意でパーティーの火力を強化するサポートも行うことができます。

ヒーラーとアタッカーを兼任する五仙
五仙
五仙は「蝶祝」と「蠱霊」の2派に切り替えることができる門派となっています。蝶祝は継続的な治癒を持つため、長期的にパーティーをサポートすることができます。蠱霊は比較的広範囲の遠距離攻撃を持ち敵の殲滅に有効です。

職業(門派)に関する要点
Lv50で転職が可能になる
ソーブレではプレイヤーレベルが50になることで転職が可能になります。途中で職業を変えたい場合でもやり直しがきくので、転職を考えている方はプレイヤーレベルを上げるようにしましょう。

転職のやり方と注意点

1つのアカウントで5つのデータが作れる
5つのデータ
ソーブレでは1つのアカウントで5つのデータを作成することができます。複数のデータを作ることができるので、職業を決めかねている方は各職業のデータを作り使用感を確かめてみるのもいいでしょう。


【その他おすすめページ】
リセマラ
リセマラ当たりランキング
職業
職業のおすすめ
転職
転職のやり方と注意点
-


ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
恒山結構火力あるな 
返信する
華山使いやすいよ   
返信する