【ソウルライジング】リセマラの効率的なやり方【ソルライ】

【ソウルライジング】リセマラの効率的なやり方【ソルライ】
  • 1531 Views!
  • 2 Zup!

ブリーチ ソウルライジング(ソルライ)のリセマラの効率的なやり方をまとめています。リセマラの手順や注意点なども掲載しているので、ライジングコスモをプレイ予定の方は是非ご覧ください。


リセマラの効率的なやり方
ソウルライジング(BLEACHソルライ)のリセマラの効率的なやり方をまとめています。リセマラを効率的に進める上で重要な情報を掲載しているので是非ご覧ください。
スキップ機能を活用しよう
スキップ機能
ソウルライジングにはスキップ機能が実装されています。チュートリアルの道中で表示されるテキストやムービーを丸々スキップすることができるので、効率的にリセマラを進めることができます。便利な機能なのでぜひ活用しましょう。

左メニューを利用しよう
左メニュー
左メニューには現段階でするべきことが掲載されています。やることが明確化されているので迷いづらい上、メニューをタップすることでオートで目的地まで進んでくれます。非常に便利な機能なのでこちらも合わせて活用していきましょう。

攻撃は脳死連打でOK
攻撃は脳死でOK
リセマラを終えるまでにいくつか戦闘をこなす必要があります。序盤の敵は攻撃もさほど痛くないため、すべて攻撃を受けたとしても致命傷にはなりません。とりあえずスキルや攻撃ボタンをタップしているだけで戦闘を終わらせられるので、リセマラ中は戦法は特に考えず脳死で進めていきましょう。

リセマラの手順
ソウルライジング(BLEACHソルライ)のリセマラのやり方をまとめています。リセマラの手順や詳細を掲載しているので、リセマラのやり方がわからない方は是非ご覧ください。
①.ソウルライジングをインストールする
②.サーバーを選択する
③.指示に従いチュートリアルをプレイ
④.クエスト2-1まで進める
⑤.メールから報酬を受け取る
⑥.ガチャを引けるだけ引く
⑦.目当てのキャラが出なければ再度②へ

リセマラ当たりランキング

2-1までクエストを進めよう
2-1
2-1まで進めると自由に動けるようになり、ガチャやプレゼントといった機能も解放することができます。2-1まで進めないことにはリセマラすることができないので、まずは2-1クリアを目標に進めていきましょう。

メールから報酬を受け取る
メール
画面下部に設置されているメールから事前登録報酬を受け取ることができます。上級ガチャ券や通常ガチャ券といったリセマラに活用できるアイテムが入手できるので、忘れずに受け取っておきましょう。

他にも、「ボーナス」のログイン報酬でも上級ガチャチケットを入手できるので、こちらも合わせて受け取っておきましょう。

ストアからガチャ券を購入しよう
ストア
ストアに進むと水晶を利用してガチャ券を購入することができます。入手できる水晶はプレイヤーの進め具合によって若干変動するので、自身の手持ちから買えるだけチケットを買っておきましょう

ガチャを引こう
ガチャ
プレイヤーレベルが6になるとガチャが解放されます。ガチャには普通ガチャと上級ガチャが存在し、上級ガチャからはSSR~Rのキャラが排出され、普通ガチャからはSR~RのキャラとSSR~SRキャラの欠片が排出されます。

基本的には上級ガチャからSSRのキャラを当てることが目標となるので、上級ガチャを優先してガチャを引きましょう。

リセマラ当たりランキング

サーバーを変更して再度リセマラ
サーバー
ガチャ結果に満足いかなかった場合は、トップ画面に戻りサーバーを変更しましょう。サーバーを変更すると再度チュートリアルから始めることになるので、前回のリセマラと同じ要領で進めていきましょう。

現状サーバーは6つしかないので、リセマラできる回数は6回までとなっています。今後新たにサーバーが追加されることも考えられるので、リセマラの結果に納得いかなかった方はサーバーの追加に期待しましょう。

リセマラ時の注意点
サーバーについて把握しよう
一度サーバーを決めたらサーバー間のデータ移動はできません。また、異なるサーバー同士での協力プレイはできないので、友達や知人とプレイする予定の方は、あらかじめサーバーを決めておく必要があります。

一部SSRは無課金でも入手できる
「浦原喜助」や「更木剣八」は、事前登録報酬やイベント報酬で入手できるので、無課金で手に入れることができます。リセマラの優先度は低めとなっているので、リセマラにこだわりがある方は別なキャラを狙うようにしましょう。