【スーパーカービィハンターズ】最強ジョブランキング

【スーパーカービィハンターズ】最強ジョブランキング
  • 122335 Views!
  • 18 Zup!

スーパーカービィハンターズの最強ジョブ(職業)についてまとめています。最強ジョブの強い点や弱い点、ヒーローソード・ヘビィハンマー・ヒールドクター・マジックビームの評価や立ち回りなども掲載しています。カービィハンターズをプレイしている方は是非ご覧ください。

最強ジョブランキング
順位最強ジョブ簡易評価
1位
マジックビーム
【強い点】
・遠距離から攻撃できる
・時間停止の汎用性が高い
・溜め攻撃の火力が高い

【弱い点】
・体力が低め
2位
ヒーローソード
【強い点】
・技が多彩で対応力が高い
・機動力が高い
・シールドで被弾を軽減できる

【弱い点】
・大ダメージを与えづらい
3位
ヘビィハンマー
【強い点】
・全ジョブ随一の火力を誇る
・溜めの最中に移動できる

【弱い点】
・動きが遅い
・溜め攻撃の範囲が狭い
4位
ヒールドクター
【強い点】
・味方のHPを回復できる
・かがくけんきゅうしょが高火力

【弱い点】
・攻守のバランスが難しい
・やや上級者向けで使いづらい

最強ジョブの詳細
マジックビームの詳細

B長押しで放つタイムビームは敵に当て続けると時間を停止させることができるため非常に強力です。溜めるごとに火力が上がる特性があるので敵のすきを見て最大を当てていきましょう。

体力が低いこととその他の攻撃が弱いので遠距離からタイムビームを連発する立ち回りがおすすめです。

【こんな人におすすめ!】
  • 効率的にプレイしていきたい
  • 味方のサポートが好き
  • 遠距離攻撃が好きだ

ヒーローソードの詳細

コマンド技が全ジョブ名の中で一番多いため、様々な敵に対応できる柔軟さを持っています。自分や味方を守れるシールドも展開できるため、前線での被弾のリスクを軽減することが可能です。

パーティプレイではシールドをうまく活用してハンマーやビームのため攻撃を守っていけば効率よく敵を撃破することができます。手数の多さを利用して味方をシールドで守りつつ、チクチクダメージを与えていく基本の立ち回りを心掛けましょう。

【こんな人におすすめ!】
  • 手数が多いキャラが好き
  • テクニカルなキャラを使いたい

ヘビィハンマーの詳細

上+Bで発動できる攻撃は3段階まで溜めることが可能で、最後まで溜めた場合は全ジョブ随一の火力を誇ります。しかし、見た目ほど攻撃範囲が広くないので、溜め中の左右移動を活用して確実にヒットできる間合いを保ちましょう。

火力が高い分機動力が低いため、範囲攻撃や素早い動きの敵との相性はよくありません。マジックビームと組み合わせて時間停止を効果的に活用していきましょう。

【こんな人におすすめ!】
  • 爽快感を味わいたい
  • 守るより攻めたい

ヒールドクターの詳細

全ジョブのなかで唯一味方の回復をすることができます。エリアの5分の1ほどの回復フィールドを展開できるので敵との距離を離して使用すれば安全にHPを回復させることができます。

かがくけんきゅうしょは強力な攻撃ですが、ため時間が少ないと硬直がある上に敵に攻撃範囲が狭いので能動的に当てていくのが困難です。溜め中に敵が離れていった場合はけんきゅうほぞんを活用して敵に接近してからダメージを与えていきましょう。

【こんな人におすすめ!】
  • サポートキャラが好き
  • テクニカルなキャラが好き


その他の人気記事はこちらでチェック!
記事一覧
あいことば一覧SZ装備一覧と解放条件
ジェムリンゴの効率的な集め方最強ジョブランキング
レベル上げの効率的なやり方ラスボスの正体と攻略情報
スーパーカービィハンターズの人気記事一覧


ユーザーコメント(34件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ヒールドクターのかがくけんきゅうしょ地味に無敵ついてるという
返信する
最強ジョブ間違ってませんか?
一位 ヒールドクター 長所:初心者でも使える。仲間がピンチになってもヒーリングエリアで回復できる。かがくけんきゅうしょのダメージが協力。仲間が倒れても高速で復活+体力を消費しない。(最低1人は必要)
短所:かがくけんきゅうしょの火柱は空中に浮いている敵にしかあまり効果はない。
二位 ヒーロソード 長所:ヒーローシールドで仲間を守れる。動きが素早く体力が高い為、敵の体力を大幅に削りやすい。ヒールドクターとの相性が抜群。
短所:攻撃面に特化している為、ピンチ状態になると、巻き返しにくい。攻撃するキャラを使いたい。かつ、絶対に倒れないという人に特化している。
三位 マジックビーム 長所:遠距離から攻撃でき、敵の時間を止められ、ビームマシンガンで石板を出しやすい。ヒーローソードやヘビィハンマーとの相性が抜群。
短所:体力が低いため、敵の攻撃に当たると大幅に体力を削られてしまう。上級者向け。全ジョブの中でも一番倒れやすいジョブと化している。
四位 ヘビィハンマー 長所:圧倒的な火力をほこり、相手の体力を削りやすい。マジックビームとの相性が抜群。
短所:足が遅いため、アナザーナイトメアのスターダストサイクロンに吸い込まれやすい。鬼殺し火炎ハンマーは強力だが、少しの硬直がある為、ピンチになりやすい。攻めたい。回復に頼っていない人に適している。

どんな人が使えばいい?
ヒールドクター→仲間をサポートしたい。絶対に仲間を倒れさせたくない。守りたい人に適している。
ヒーローソード→確実に相手の体力を削りたい。シールドで仲間を守りたい人に適している
マジックビーム→遠距離からサポートしたい。絶対にダメージを喰らわないという人に適している。
ヘビィハンマー→攻めて相手の体力を大幅に削りたい。絶対に倒れない。相手の攻撃を受けないという人に適している。
返信する
結論言ってしまうとハンマーとビームの時間停止だけでOKなゲーム
ソードでチマチマ稼いだダメージを一発で稼げてしまうハンマーが最強すぎる
返信する 返信表示(1
ドクター初心者向けでええと思うけど
返信する
ヒーローソードは火力高いですよ
返信する
装備によっても変わる。特に、スターライトSZのハンマーの上がり具合はこうげき、たいりょくが全ジョブ中一位で他と比べて異常です。装備の強さはハンマー>ソード>ビーム>ドクターかな。
返信する
TA、安定攻略のおすすめの編成はソード1、ビーム2、ハンマー1がいいです。おともとやってもいいですが、AIが知能低いのでビームが使い物になりません。おともとなら、ソード2、ハンマー2がいいでしょう。本を全冊買うと1冊も買っていない時と2倍程性能があがります。(自分の体感)そして、装備を全員スターライトSZ、レベル100なら最強です。ほぼどこでもプラチナとれます。
返信する
個人的に使いやすいのはビーム>ドクター>ソード>ハンマー
ソードとハンマー苦手なので同行者にアタッカーいると助かる
返信する
ビーム、ソード、ドクター、ハンマーの順で強い思う。
返信する
タイムアタックするならハンマー必要では?僕は極超の敵のパターン覚えてるからパターンさえ覚えればハンマーは救われる...(タイムアタックのみ)まぁ初心者さんが普通にやるならソードかビームよね、ドクターは高火力技のやり方ムズいからね...でも終盤で最強装備じゃない時はドクターありがたい。ハンマーよりソードが良いって言う方へ、誰か書物あり最強装備でハンマーとソードの最大攻撃力計ってくれ、それ見れば僕みたいなハンマーニキは絶滅するから...
返信する