【スーパーカービィハンターズ】ジェムリンゴの効率的な集め方

【スーパーカービィハンターズ】ジェムリンゴの効率的な集め方
  • 106486 Views!
  • 23 Zup!

スーパーカービィハンターズ(switch版)のジェムリンゴについてまとめています。ジェムリンゴの効率的な集め方や用途を掲載しているので、スーパーカービィハンターズをプレイしている方は是非ご覧ください。

ゲーム外でジェムリンゴを集める方法
ローソンコラボで入手

ローソンにて対象の商品(お菓子)を3つ購入すると「オリジナルA5ファイル」と「マイニンテンドーゴールドポイント(100ポイント)」を獲得することができます。

受け取ったマイニンテンドーゴールドポイントはスーパーカービィハンターズ内であればジェムリンゴ50個と交換することができるので、お近くにローソンがある方はぜひ足を運んでみてください。

また、キャンペーンは9/30を過ぎるかファイルがなくなり次第終了となりますのでご注意ください。

プリペイド購入でもジェムリンゴをもらえる

スーパーカービィハンターズのデザインがプリントされたプリペイドカードを購入すると、ジェムリンゴを50個獲得することができます。

普通に課金するよりもお得ですので課金を考えている方はぜひ検討してみてください。こちらもプリペイドカードがなくなり次第終了となりますので注意しましょう。

ゲームニュースからゲームを起動
ホーム画面にある「ゲームニュース」を選択し、スーパーカービィハンターズの記事を確認しましょう。記事の一番下にある「ゲームを立ち上げてアイテムを受け取る」を選択するとジェムリンゴを10個獲得することができます。

ジェムリンゴを受け取るにはカービィハンターズの最初のクエストをクリア済みであることと、よろずやに一度立ち寄る必要があるので注意しましょう。

スイッチオンライン加入で入手

Nintendo Switch Onlineに加入している方限定でジェムリンゴを100個獲得することができます。

しかし、Nintendo Switch Onlineに1か月加入すると300円が必要になりますが、ジェムリンゴ100個はゲーム内であれば120円で購入できるので、ジェムリンゴのためにNintendo Switch Onlineに加入するのはおすすめできません。
ジェムリンゴの効率的な集め方
あいことばを入力

ジェムリンゴは「あいことば」を入力することで入手することができます。特定のワードを入力するだけでジェムリンゴがもらえるのでジェムリンゴ集めにおすすめです。

あいことばは「あいことばのほこら」から入力が可能で、ジェムリンゴ以外にも様々なアイテムを入手することができます。

あいことば一覧

ゆうしゃミッションを達成

カービィハンターズにはゆうしゃミッションというものが存在し、ゆうしゃミッションの特定の条件を満たすと報酬を得ることができます。

ゆうしゃミッションは条件を満たした時点で自動的に報酬が渡され、報酬としてジェムリンゴを獲得することができます。

しゅうかくをする

街の木の下にいるワドルディに話しかけるとジェムリンゴを「しゅうかく」することができます。

しゅうかくは1日に2回行うことができ、1回の収穫から12時間たつと再度ジェムリンゴを収穫できるようになります。収穫する時間を決めておくと再度収穫するときに便利なのでおすすめです。

課金で入手

ジェムリンゴは課金することでも入手することができます。特に5,250円で購入できるMAXパックではジェムリンゴを5000個購入することができます。

また、しゅうかくを行うと2000個のジェムリンゴを収穫できるので、合計で7000個のジェムリンゴを獲得することができます。

【ジェムリンゴの販売価格】
ジェムリンゴの個数   価格   
50個60円
100個120円
250個300円
500個600円
800個900円
1000個1,100円
2000個2,500円
2300個2,500円
3000個3,600円
4000個4,700円
5000個5280円

ジェムリンゴの用途
やるきを回復

スーパーカービィハンターズではクエストに挑戦する際にやるきを消費します。やるきとは一種のスタミナのようなもので、時間経過で回復します。

よろずやで装備を購入

ジェムリンゴはよろずやでアイテムを購入する際に必要になります。よろずやではカケラの取得数がアップするアイテムや特定のジョブを強化するアイテムなどが販売されています。


その他の人気記事はこちらでチェック!
記事一覧
あいことば一覧SZ装備一覧と解放条件
ジェムリンゴの効率的な集め方最強ジョブランキング
レベル上げの効率的なやり方ラスボスの正体と攻略情報
スーパーカービィハンターズの人気記事一覧


ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
マホロアからのプレゼント三個(ゲームニュースではない)や、たびびとおみやげの書 さいごの巻購入後たびびとの鐘をならして六個(たびびとおみやげの書を一冊買うごとに一個ずつ増えていきます)です。また、オンライン通信わいわいクエストのラッキークエスト中に出現するラッキーボックスからも1~3個(多分です。間違ってたらすみません)でます。
返信する
時間経過では増えません。増えるのは課金です。
返信する
ジェムりんごが12時間経っても増えません
バグですか?
返信する 返信表示(1