【スマブラSP】パッチノートまとめ【11/6】

  • 430 Views!
  • 1 Zup!

スマブラSPのパッチノートをまとめています。11/6のバージョン6.0のアップデート内容を掲載しているので、スマブラSPのパッチノート情報を知りたい方は是非ご覧ください。

スポンサーリンク



パッチノートまとめ【11/6】
スマブラSPで11/6に行われたパッチーノート(アップデート)の情報をまとめています。更新された最新情報が気になる方は是非ご覧ください。
テリーが追加!
テリー
スマブラSPのパッチノート(バージョン6.0)の追加と同時に「テリー・ボガード」が追加されました。テリーは前後で異なる2種類の横必殺技を所持しており、豊富なコンボ技や攻撃で敵を翻弄することができます。

youtubeにてプロデューサーである桜井氏自らがテリーの使い方をレクチャーしてくれているので、まだテリーを持っていない方は予習として見てみてはいかがでしょうか?

また、テリーをファイターパスやバラで購入していた場合、スマブラspのバージョンを6.0にアップデートしないと使用することができないので注意しましょう。

テリーのコンボまとめ

KOFスタジアムが追加
KOFスタジアム
テリーと共に新たなステージ「KOFスタジアム」が追加されました。ステージの奥には麻宮アテナや草薙京、リョウサカザキなど、SNKの格闘ゲームシリーズでおなじみのキャラクターが多数出演しています。

また、KOFステージにはスマブラspのステージでは初の画面端が設けられています。%の値が低い場合は壁に跳ね返されるため撃墜することはできませんが、ダメージを与えていき%の値が約125%を超えた状態で強く吹っ飛ばすと壁を突き破って相手を撃墜させることができます。

壁との距離が近ければ低ダメージでも壁を突き破ることができるので、自分の立ち位置も意識して立ち回るようにしましょう。

SNKの楽曲が追加
SNK楽曲
様々なSNKのタイトルから厳選した50曲の楽曲が追加されました。また、新しくアレンジされた曲楽曲も追加されているようです。

メタルスラッグなど格闘ゲーム以外のタイトルの楽曲も追加されているので自分のお気に入りの楽曲を探してみてはいかがでしょうか?

Miiコスチュームが追加
Miiコスチューム
SNKの格闘ゲームに登場するキャラクターのMiiコスチュームも11/6のパッチノートで追加されました。

追加されたMiiは「ナコルルナ」「リョウ・サカザキ」「八神庵」「アキラ」「ジャッキー」の5体となっており、それぞれサムライスピリッツ、KOF、龍虎の拳、バーチャファイターからの参戦となりました。

【Miiコスチュームまとめ】
Miiコスチューム詳細
ナコルル
ナコルル
タイプ:剣術
リョウサカザキ
リョウ・サカザキ
タイプ:格闘
八神庵
八神庵
タイプ:格闘
アキラ
アキラ
タイプ:格闘
ジャッキー
ジャッキー
タイプ:格闘

専用部屋を改良
専用部屋
オンラインの専用部屋にいくつかの機能が追加されました。より遊びやすくなるように追加された機能とのことなので、忘れずにアップデートしておきましょう。

・部屋の中で特定のメッセージ送信が可能に。
・部屋を作った人が、ルールの一部を変更可能に。
・ステージの設定に「戦場・終点化ランダム」を追加。
・部屋の目的に「VIPのみ」を追加。


スポンサーリンク


 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください