【スマブラ3DS】ロゼッタ&チコ ステータス ※更新中

  • 2564 Views!
  • 6 Zup!
■キャラクター紹介

本作初登場の新規参戦キャラクター。2007年発売の「スーパーマリオギャラクシー」で初登場した、マリオシリーズでは比較的新しいキャラクター。マリオたちがいる時代のはるか昔に存在した。見た目がピーチ姫にやや似ており、キノコ王国の関係者と匂わせる描写があるが詳細は不明。母親を探している星の子の「チコ」は母親代わりのロゼッタと共に旅をしている。二身一体のキャラだが、メインとなるのはロゼッタであり、チコが攻撃を受けてもダメージ蓄積はない。ただ、アイスクライマーの2P側のように攻撃により吹き飛んで消えてしまうことはある。この場合はまた新たなチコを呼ぶことができる。

■技詳細 ※更新中

弱攻撃1・2・3
コマンド  
ロゼッタは持っているステッキを振るい最後はステッキを突き出してクルクルと回転させる。切り離されている状態でのチコはそれに対応してパンチ×2、最後は回転し続ける持続攻撃。

ダッシュ攻撃
コマンドダッシュ中に 
前方に倒れ掛かるような動きの後、下からすくうように腕を振り上げて吹き飛ばす。

強攻撃・上
コマンド + 
頭上に丸いリングを発生させて真上を攻撃する。チコは上に跳ねるように飛び上がる。

 この裏技にZup!  (6) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください