【スマブラ3DS】ピット ステータス ※更新中

  • 1654 Views!
  • 2 Zup!
■キャラクター紹介

1986年に発売されたゲーム「光神話 パルテナの鏡」の主人公。人間と神が暮らしている世界で、天界エンジェランドの女神パルテナの親衛隊長。ファミコンディスクシステムでの姿とスマブラでの姿はまったく別だが、3DSで2012年に出たリメイク版パルテナの鏡ではスマブラXに準じた姿となっている。原作ゲームでゲームオーバーになった時に画面に出る「ヤラレチャッタ」の文字は有名。
スマブラでは、弓矢を使った遠距離攻撃が主軸となるキャラ。近距離では剣を振るう。

■前作からの変更点
横必殺ワザが「豪腕ダッシュアッパー」、下必殺ワザが「衛星ガーディアンズ」になった。ジャンプ後に可能だった「滑空」が不可能になった。機動力が落ちたことになる。その代わり他の攻撃の性能が変化している。最後の切りふだが「三種の神器」になった。

■技詳細 ※更新中

ダッシュスライス(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に
剣で斬り裂く。リーチは長く威力も高めで、ほどよく浮くので追撃も可能な優秀なダッシュ攻撃。

クロスチョップ(強攻撃・横)
コマンド + 
両手に持った剣をどちらも突き出す。リーチがかなり長く、威力と吹き飛ばし値も高め。

プロップキック(強攻撃・上)
コマンド + 
剣を支えにして逆さになって足を真上に向けて三段蹴りを繰り出す。三段攻撃な分、攻撃力は分散されるが、すべてヒットしたときの威力は高く、上方へのリーチも長い。

 この裏技にZup!  (2) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
飛べなくなっちゃったんだー
パルテナ様、飛翔の奇跡を!
返信する
ありがとうございますm(__)mおかげで買うのが楽しみになりました♪
返信する