【スマブラ3DS】ピクミン&オリマー ステータス ※更新中

  • 1475 Views!
  • 2 Zup!
■キャラクター紹介

2001年に発売され、その切ないCMソングと共に話題となった「ピクミン」シリーズに登場する。ホコタテ星人のオリマーは星から星へと荷物を運送する業者に勤めていたが、事故で大気が猛毒の惑星に墜落する。そこで出会い、オリマーについてくる変な生物「ピクミン」と共にオリマーは行動し、壊れた宇宙船のパーツを探して奔走する。最大100匹連れ歩くことのできるピクミンには多数の種類がおり、それぞれ特徴を備えている。スマブラでは「X」から参戦。原作同様にオリマー単体では非力だが、ピクミンを地面から引っこ抜いて連れ歩くことで性能強化される。スマッシュ攻撃はピクミンがいないと繰り出せない。

■前作からの変更点
同時に引き連れることのできるピクミンが3匹に制限された。代わりに、引っこ抜く順番が赤→黄→青→白→紫に固定されて戦略を立てやすくなった。また、上必殺ワザが「羽ピクミン」という上昇技になって復帰しやすくなった。復帰技があまりにも貧弱だったために大きな変更点。

■技詳細 ※更新中

頭突き・反転頭突き(弱攻撃1・2)
コマンド 
頭を左右に振る頭突き攻撃。単発の威力は高く、振りが弱く、二段目は連続ヒットしない。

側転キック(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
側転しつつ体当たりする。威力はそこそこに高いが、2ヒット技なので一段しか当たらない場合は半減。2ヒット目の威力は4ダメージほど。

低空ドロップキック(強攻撃・横)
コマンド + 
前方にドロップキックを繰り出す。大きく前進するため当てやすい。あまり連発は出来ない。

 この裏技にZup!  (2) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください