【スマブラ3DS】ドンキーコング ステータス ※更新中

  • 1582 Views!
  • 2 Zup!
■キャラクター紹介
1982年の「ドンキーコング」というゲームで悪役を務め、マリオと共に初登場となるが、厳密にはこのドンキーコングとは別物で、初代ドンキーコングは「クランキーコング」と呼ばれる。スマブラに登場するドンキーコングはSFCで最初に発売された「スーパードンキーコング」でのシリーズでの主役として最も馴染まれているはず。性能は見た目通りのパワータイプで、重いので吹き飛び難い。ただし攻撃が大振りであることなどが短所。

■前作からの変更点
空中で下必殺ワザのハンドスラップを繰り出すことはできなかったが、それが可能になり、平手打ちを繰り出す攻撃を出せるようになった。

■出演作品
・ドンキーコングシリーズ
・スーパードンキーコングシリーズ
・マリオカートシリーズ
・マリオパーティシリーズなど

■技詳細 ※更新中
ジャブ・アッパー(弱攻撃1・2)
コマンド<migi/ () 
ジャブからのアッパー。ジャブは先端ヒットの場合はこちら側へ引き寄せる吹き飛びとなる。そのためジャブが当たればアッパーは確実に当たる。先端以外だと横吹き飛び。アッパーの方がジャブよりもリーチが長くなっていて、吹き飛びも強い。吹飛びは上がジャブで下がアッパー。

アイアンキック(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
足を突き出すダッシュ攻撃。ドンキーコングの足自体が短いのでリーチはさほど長くない。吹飛びは重量級の割に弱く撃墜できる可能性は少ない。

コンゴアックス(強攻撃・横)
コマンド + 
腕で目の前を振り払う。腕は足と比べてかなり長めで、リーチは長い。吹き飛びはそこそこ。あまり連射は効かない。

 この裏技にZup!  (2) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください