【スマブラ3DS】デデデ大王 ステータス ※更新中

  • 1717 Views!
  • 3 Zup!
■キャラクター紹介

星のカービィシリーズにおいて主人公カービィが住むプププランドの大王。どの作品でも多くはカービィのライバルとして立ちはだかることが多く、ラスボスやその手前の準ラスボスとして登場することが多い。手に持った木槌がトレードマーク。見た目通り、スマブラシリーズでは「X」からの参戦であり、攻撃力の高いパワーファイターとしての性質を持つ。

■前作からの変更点
横必殺ワザの「ワドルディ投げ」は確率で威力の高いゴルドーを投げるものであったが、名称が「ゴルドー投げ」となって、必ずゴルドーを投げるように。ランダム要素に振り回されない、安定したワザになった。

■技詳細 ※更新中

ふり抜き・ふり上げ・回転ハンマーヘッド(弱攻撃1・2・連打)
コマンド   連打
横、縦とハンマーを振った後に前方に突き出してハンマーをぐるぐると回転させる。攻撃の間隔はさほど短くないため、ややつながり難い。二段目までで威力は充分なので、三段目まで出す必要はさほどない。

ずっこけ(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
ダッシュ中にずっこけて相手を押し潰す。ずっこけてから倒れるまでは判定が出現しないため非常に当たりにくいが、その代わりダッシュ攻撃としてはかなり威力が高い。ズサっと前方へ滑るが、先端には判定が無い。

のび~るハンマー(強攻撃・横)
コマンド + 
前方にハンマーを伸ばす。かなりのリーチを誇るものの、その代わり威力が低い。下投げを決めた後の追撃としてちょうどいい。

 この裏技にZup!  (3) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください