【スマブラ3DS】ゼルダ ステータス ※更新中

  • 1917 Views!
  • 2 Zup!
■キャラクター紹介

ゼルダの伝説シリーズで一貫してヒロインを務める、ハイラル国の王女。主人公であるリンクも同様だが、ほとんどの作品ではそれぞれ同名の別人扱いとなっている。ほとんどの場合はリンクを助けてくれたり、または敵に捕らわれるなどする。本来戦闘能力は高くないキャラクターだが、スマブラではピーチ姫同様にプレイヤーキャラクターとして登場。見た目はシリーズの中で最も大人びた「トワイライトプリンセス」のものとなっている。また、時のオカリナで登場した「シーク」へと変身が可能となっていたが、今回はシークが独立したので変身技は削除された。

■前作からの変更点
・シークが別キャラとして独立したので下必殺ワザが違うものに。

■技詳細 ※更新中

ショートフラッシュ(弱攻撃1)
コマンド
腕を突き出して光を発生させる。3ヒットする。弱攻撃ながら、前方への吹き飛ばし力がそれなりにあり、ダメージ蓄積100以上ならばきりもみで吹っ飛ぶ。

クイックパームショット(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に  ()
光をまとった両腕を突き出す。至近距離で当たると真上に吹き飛ぶが、先端が当たると真横に吹き飛ぶようになる。

マジカルカッター(強攻撃・横)
コマンド + 
片腕を振る。当たるとゼルダの後方上へ飛んでいくという変わった吹き飛び方をする。上方への吹き飛ばし力が強いため、上への場外が近い場所で使えば撃墜も狙える。斜め入力で上下に攻撃をずらせる。

 この裏技にZup!  (2) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください