【スマブラ3DS】サムス ステータス ※更新中

  • 1323 Views!
  • 1 Zup!
■キャラクター紹介
本名はサムス・アラン。任天堂のシリーズ作品の一つであるSF舞台のゲーム「メトロイド」シリーズの主人公。いかついパワードスーツを纏っているが、中身は金髪碧眼のグラマラスな美女。生粋の地球人だが、両親は宿敵となるスペーツパイレーツのリドリーの手にかかるなどして亡くした。親代わりとなった心優しい種族「鳥人族」に育てられ、高い身体能力を持つ鳥人族のDNAを埋め込まれている。成長してからは銀河連邦軍に入ったが、後に除隊。フリーのバウンティハンター(賞金稼ぎ)となり、スペーツパイレーツなどの銀河の悪と戦う。
スマブラでは、高いジャンプ力と、溜めた状態を維持して任意のタイミングで発射できる強力なチャージショットなどが持ち味。

■前作からの変更点
ゼロスーツサムスが完全に別キャラとして独立したため、最後の切りふだのゼロビームを使ってもスーツが脱げない。

■技詳細 ※更新中

ストレート・アームキャノンハンマー(弱攻撃1・2)
コマンド 
左手でのジャブの後、右手のアームキャノンを振り下ろす二連携。二段目の威力は高いが、技の間隔が長く連射もききにくい。

ショルダータックル(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
全身に判定がある使いやすいダッシュ攻撃。吹き飛ばしは弱く、ダメージが蓄積していない場合、当たった相手は少し浮くのみ。

スピンキック(強攻撃・横)
コマンド + 
横に突き出す蹴り。サムスは足がかなり長いためリーチに優れる。斜め上方向、斜め下方向に入力するとハイキックやローキックに変化する性質がある。

 この裏技にZup!  (1) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください