【スマブラ3DS】クッパ ステータス ※更新中

【スマブラ3DS】クッパ ステータス ※更新中
  • 2099 Views!
  • 2 Zup!
■キャラクター紹介

マリオの永遠のライバル。初登場は「スーパーマリオブラザーズ」。8つあるワールドのそれぞれのボスとして城でマリオを待ち受ける存在だったが、ワールド8以外のクッパは全て偽者。ほとんどの場合はピーチ姫をさらい、マリオの敵としてラスボス、またはそれに準じる存在として立ちふさがることになるが、作品によってはマリオ、ルイージと共に戦うことになる。とはいえ、それもほとんどが一時的な目的の一致によるものが多い。
スマブラDXから登場し、見た目通り屈指のパワーキャラクター。攻撃力が高く吹き飛びにくいのが長所で、動きが遅く体が大きいのが短所という、わかりやすいキャラクター。

■技詳細 ※更新中

左ひっかき・右ひっかき(弱攻撃1・2)
コマンド 
左手、右手と前方をひっかく。重量級のクッパの弱攻撃は弱攻撃としてはかなり高い。また、二段目には他のキャラにはない、それなりに強い吹き飛ばし力も存在する。ダメージ蓄積が140くらいにもなればこれで撃墜も狙えるようになる。

コンボイタックル(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
タックルをする。ダッシュ自体がかなり遅いクッパだが、この攻撃の上方への吹き飛ばし力はかなり強い。ダメージ蓄積が0%でもそれなりに吹き飛ぶほどの威力。

クッパ裏拳(強攻撃・横)
コマンド + 
裏拳を繰り出す横攻撃。斜め入力で上下に攻撃をずらせる。やはり吹き飛ばし力が並のキャラより遥かに高い。