【スマブラ3DS】カービィ ステータス ※更新中

  • 2611 Views!
  • 3 Zup!
■キャラクター紹介
「星のカービィ」シリーズの主人公。惑星ポップスターのプププランドという国に住んでいる。性別は男。なんでも吸い込み、吸い込んだものの能力を使えるようになるコピー能力を持つ。
スマブラでは、原作のように空気を吸い込んで空を飛ぶことや、姿を様々に変えての多用な攻撃方法を持つ。空を飛べるため復帰能力は高い。吸い込み攻撃で吸い込んだ後はそのキャラクターの必殺ワザをコピーすることができる。軽くて吹き飛びやすいこと、やや決め手に欠けることが短所。

■前作からの変更点
横必殺ワザのハンマーがデデデの「ジェットハンマー」のように溜め可能になった。「鬼ごろし火炎ハンマー」という名称で、溜めすぎるとダメージを受けるのもデデデのものと同様。また、最後の切りふだが「ウルトラソード」という、相手をロックしての剣でのラッシュ攻撃に変化した。

■技詳細 ※更新中

右パンチ・左パンチ・バルカンジャブ(弱攻撃1・2・3)
コマンド   連打
威力は低いが非常にスピーディな弱攻撃連携。最後のバルカンパンチはボタンを連打し続ける限りパンチを延々と出し続ける。

ブレイクスピン(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
逆さになって地面を滑りながら回転して連続キックを当てる。最後のヒットで吹き飛ばす効果がある。

スピニングキック(強攻撃・横)
コマンド + 
横にリーチの長いキック。スティックを真横ではなく斜め前方や斜め下入力で出すとハイキックやローキックに変化する。場合により使い分けよう。

 この裏技にZup!  (3) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください