【スプファン】職業のおすすめランキング【スプライトファンタジア】

【スプファン】職業のおすすめランキング【スプライトファンタジア】
  • 5500 Views!
  • 1 Zup!

スプライトファンタジア(スプファン)の職業のおすすめランキングをまとめています。職業に関する要点や詳細も掲載しているので、スプファンのクラスの攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。


職業のおすすめランキング
スプライトファンタジア(スプファン)の職業のおすすめランキングをまとめています。職業の評価や特徴も掲載しているので、スプファンのクラスについて知りたい方は是非ご覧ください。
職業評価/特徴
【1位】
メイジ
メイジ
・広範囲攻撃を持ち殲滅力が高い
・様々な属性の攻撃を持つ
・火力の高い魔法アタッカー
【2位】
アーチャー
アーチャー
・火力の高い物理アタッカー
・PvP性能が高い
・機動力に優れた職業
【3位】
ウォリアー
ウォリアー
・攻守のバランスがいい職業
・上級職ではタンクとアタッカーのどちらかを選べる
・眩暈や無力化といったデバフを付与可能
【4位】
モンク
モンク
・味方を回復できるヒーラー
・パーティプレイ時に重宝される職業
・デバフによるサポートも可能
リセマラの必要性と当たりアイテム

職業に関する要点
男女の性別を選べる
スプファンでは職業ごとに男女の性別を選ぶことができます。性別は固定ではないため、性別にこだわりがある方でも安心して職業を選ぶことができます。

別の上位職へ転職することが可能
※海外版の情報となります
スプファンでは職業を別の上位職へ転職させることができます。転職させるにはクラスチェンジアイテムが必要になり、転職後14日間は別の職業へ転職させることができないので注意しましょう。

職業(クラス)の詳細
メイジの詳細
メイジ
火・氷・雷などの元素を操り、魔法で攻撃するクラスです。多様な元素魔法を利用して、広範囲攻撃を繰り広げる戦法を得意とします。

上位職は「ソーサラー」と「ダークマージ」となっており、ソーサラーは元素を操る能力をさらに強化し、元素の力をより早く集め強力な魔法を発動します。ダークマージは資料の力により異形の生物を召喚して共に戦うことができます。

アーチャーの詳細
アーチャー
各種の弓矢を活用して戦うクラスです。環境や敵に合わせて、さまざまな戦闘スタイルを駆使することが可能です。

上位職は「レンジャー」と「アサシン」となっており、レンジャーは火薬、毒、煙を組み合わせて多彩な戦闘スタイルで敵を翻弄できます。アサシンは敵をかく乱し攻撃バフで火力を高めて致命的な一撃を与えることができます。

ウォリアーの詳細
ウォリアー
ソードと盾を巧みに操り、攻守のバランスに優れたクラスです。シールドで敵の攻撃を防ぎつつ、敵の弱点を見極め、タイミングを見計らって攻勢に転じる戦法を得意とします。

上位職は「パラディン」と「バーサーカー」となっており、パラディンは回復能力を得ることによりタンクとしての役割を担うことができます。バーサーカーは火力に特化することでアタッカーとして活躍できるようになります。

モンクの詳細
モンク
敬虔な聖職者で各種奇跡、祝福で友軍を治療、または強化することができます。神聖な力で邪悪を払い除けることも可能です。

上位職は「神官」と「司祭」となっており、神官は回復やデバフをさらに強化させることができます。司祭は自然の力によりバフを得つつ戦うことができます。

ギフトコードの一覧と使い方