【サンブレイク】ピュアクリスタルの効率的な入手方法【モンハンライズ】

【サンブレイク】ピュアクリスタルの効率的な入手方法【モンハンライズ】
  • 676 Views!
  • 2 Zup!

サンブレイクの「ピュアクリスタル」の効率的な入手方法をまとめています。ピュアクリスタルの入手確率や使い道についても掲載しているので、モンハンライズサンブレイクのアイテムについて知りたい方は是非ご覧ください。
"バナー"


ピュアクリスタルの入手方法
MRの水没林で入手する
水没林
ピュアクリスタルはマスターランクの水没林で入手できます。マスターランク以外では手に入らないため注意しましょう。

青鉱石と白鉱石のどちらからも入手できます。入手確率はどちらも変わらないため、鉱石を見つけたらどんどん採掘していきましょう。
ピュアクリスタルの効率的な入手方法
マスターランクの水没林を周回する
水没林を周回
マスターランクの水没林を周回しましょう。上層と下層どちらでも入手できます。
最後まで採集し終えたら里に戻り、受注し直して周回しましょう。

ピュアクリスタルの使い道
武器や防具の生産に必要
ピュアクリスタルは多数の装備生産や武器強化に必要になります。入手しやすい鉱石ですが様々な装備に使用するため、多めに手持ちに持っておくのがおすすめです。


攻略情報
フクズクの巣の場所と行き方威合のやり方とタイミング
太刀のマスターランク最強装備まとめマスターランクの上限は100?
サブキャンプの場所
城塞高地のサブキャンプ密林のサブキャンプ
素材の入手方法
イカしたトサカの効率的な入手方法大竜玉の効率的な入手方法
オヨロイシダイの入手方法傀異化素材の一覧と入手できるモンスター
装束チケットGの入手方法-
その他
事前ダウンロードのやり方プレイできない場合の対処法
クラッシュする場合の対処法-