【サクナヒメ】クリア後にできること

【サクナヒメ】クリア後にできること
  • 1895 Views!
  • 1 Zup!

サクナヒメのメインストーリークリア後にできることを紹介しています。クリアデータの詳細や新たなアイテム、エンドコンテンツであり天返宮の解放など、クリア後に行えることをまとめています。サクナヒメでメインストーリーをクリアした際に参考にしてください。


クリア後にできることまとめ
情報を引き継いでプレイが可能
クリア後のデータをロードすることにより、祭り直前からゲームを開始できる。ラスボスを倒した際のデータがそのまま引き継げるため、稼いだアイテムや経験値、「龍神の鱗」を入手した状態でゲームをプレイできる。
龍神の鱗を入手
メインストーリーのラスボスを倒すことにより、アイテム素材である「龍神の鱗」を入手できる。

龍神の鱗は強力な装備の1つである「竜の狩猟着」の素材に使用できるぞ。
天返宮60層以降が解放
"天返宮"
天返宮はメインストーリー攻略中は60層までしか挑戦できなかった。ラスボスを撃破することで300層まで解放される。

天返宮は下層をクリアしていくことに報酬を獲得できるうえ、木魄稼ぎやアイテム集めもできるのでサクナヒメ強化にもおすすめだ。

天返宮攻略のコツ
サブイベントをクリアする
サクナヒメではメインストーリーを進めるうえで、サブイベントのクリア状況は関係しない仕様となっている。クリアしていないサブイベントがある場合はどんどんクリアして消化していこう。
トロフィーを集める
ゲームの進行状況やイベントの攻略状況により、トロフィーを受け取ることが可能。やることが特に見つからない時は、トロフィー獲得を狙ってプレイするのもおすすめだ。

トロフィーはPS版のみとなっており、switch版サクナヒメにはない点に注意。