【ゴーストオブツシマ】現在判明しているバグまとめ

  • 5001 Views!
  • 1 Zup!

ゴーストオブツシマの現在判明しているバグをまとめています。SNSなどでバグ報告されたものを一覧でまとめているので、ゴーストオブツシマをプレイしている方は是非ご覧ください。

※7/28に行われたアップデートによりいくつか修正されている可能性があります。
現在判明しているバグまとめ
金田城に潜入できる
金田城に潜入
中盤では潜入できない金田城に馬を使って無理やり入ることができるバグが発見されました。金田城の正門から左側へ進み、北の方にある岩山から馬のジャンプを使うことで金田城に入ることができます。

動画はこちら(www.youtube.com)

ノーモーション移動

プレイヤーの動きが途中からおかしくなり、最終的にノーモーションですべるように移動するバグが発見されました。

回転し続ける槍
回転し続ける槍
敵を倒した際に、敵の持っている槍が回転し続けるというバグが発見されました。一定時間直立で回転し続けた後静かに倒れていきました。

赤い立方体
赤い立方体
アイテム画面を開くと稀に赤い立方体が現れるバグが発見されました。特にいじることはできず戻るボタンしか操作できないようです。

境井仁の腕がひん曲がる

主人公である境井仁の腕が内側にひん曲がるというバグが発見されました。動きによっては肩が上がりいかり肩になるようです。

石川ストック

弓を後から回収できる仕組みを利用し、石川之譚の頭を弓で射貫いてストックする石川ストックなる裏技が発見されました。

ボス停止バグ

ボス戦にてある程度距離を取った後、荷物の上に乗ることでボスが停止するというバグが発見されました。攻撃した後も停止バグは続くようなのでハメ技として利用できそうです。

バグジャンプ

爆破された橋から志村城に侵入するルートを進み、左側に落ちることで通常ではありえないジャンプをすることができます。

無限転び女

黄金寺の石階段の部分で、女性が永遠に跳ねているバグが発見されました。女性が石階段に差し掛かるとこのバグが発生するようなので、黄金寺に向かった際は確認してみてはいかがでしょうか。