【グラフィックバグ】ピッケルを持ちっぱなしになる

【グラフィックバグ】ピッケルを持ちっぱなしになる
  • 634 Views!
  • 5 Zup!
【グラフィックバグ】ピッケルを持ちっぱなしになるのユーザー投稿スナップ 【グラフィックバグ】ピッケルを持ちっぱなしになるのユーザー投稿スナップ 【グラフィックバグ】ピッケルを持ちっぱなしになるのユーザー投稿スナップ 【グラフィックバグ】ピッケルを持ちっぱなしになるのユーザー投稿スナップ
1.傾斜のあるジップラインの、高台の方に立ちます。距離が長い場所のほうがやりやすいです。

2.ジップラインを下ります。(両手でピッケルを持って滑り下りるモーション)

3.下りきる前にスティックを傾けて降下を中止します。→このタイミングがかなりシビアです。左右両方のスティックをいじると上手くいきやすいです。


上手くいくと右手にピッケルを持った状態のまま両手でロープにしがみついているグラフィックになります。(画像3)


~まずここまでで一段落です。ピッケルを持ったままロープを上る姿をお楽しみ下さい。~


4.その状態でロープを上りきって下さい。ただしこの時に□で滑車を使ってはいけません。

5.支柱の側に来ると「×」の表示が画面に出るので×を押します。支柱がない場所では、この先のバグは楽しめません。

6.ララがロープから手を離して崖の端に掴まります。この時もずっと右手にピッケルを持ったままの状態です。そのまま普通によじ登って下さい。


これで右手にピッケルを持ったままの状態で移動できるようになります。

ただしグラフィック上のバグなのでちゃんとピッケルを握っているわけではなく、通常の下ろした手のひらにピッケルが重なったような見た目になります。(画像4)
風の強い所に行くとその不自然さはより顕著になります(画像1)


武器を構えたりピッケルを使ったりすると本来の状態に戻りますが、移動・回避・ジャンプなどは普通に行えます。
さらに左手を使う松明は同時に使用可能なので…
先に投稿した「弓と銃を同時に持つグラフィックバグ」と併用すると、右手にピッケル・左手に松明・背中に弓と銃という完全武装のララを作り出せます。(画像2)





結果

ピッケルを持ちっぱなしになる。