【カービィディスカバリー】メタナイトは登場する?

【カービィディスカバリー】メタナイトは登場する?
  • 1904 Views!
  • 1 Zup!

カービィディスカバリーでメタナイトは登場するかどうかを説明しています。メタナイトの登場する場所やコロシアムで勝ち抜いた際のアイテム情報などをまとめています。カービィディスカバリーでメタナイトについて知りたい人は参考にしてください。
"メタナイト"


メタナイトは登場する?
コロシアムで戦える!
"コロシアム"
"剣"
カービィディスカバリーでは、コロシアムの「メタナイトカップ」でメタナイトが出現します。
全6戦となっており、バトルに勝ち続けることでメタナイトと戦うことができます。

剣を取らないとバトルが始まらないといった、シリーズお約束もそのままとなっています
メタナイトソードの設計図を入手。
"メタナイトソードの設計図"

メタナイトカップを勝ち抜くことで、報酬としてコインスターやレアストーン、さらにソード能力を進化できる「メタナイトソードのせっけい図」を入手できます。

設計図を入手したらワドルディの武器屋に持っていきましょう。

メタナイトとは?
カービィのライバルの1人
"メタナイト"

『星のカービィ 夢の泉の物語』にてボスキャラクターとして初登場しています。

デデデ大王と共にカービィのライバルで、カービィシリーズに登場するキャラとしては珍しい、騎士道精神あふれるクールな剣士。ゲーム中では敵対することが多い一方で、目的や利害が一致した際にカービィの味方として行動することもあります。

一頭身の体形で専用の剣を持ち、肩当てを身につけ、コウモリのような翼の形に変形可能なマントを羽織り、紫色の靴を履いた仮面の騎士です。


【その他おすすめページ】
キーワード
キーワード一覧と使い方
コピー進化
コピー能力の進化方法
セーブ
セーブ方法
回避
ジャスト回避のやり方
ボス
ボスに有効なコピー能力
操作方法
操作方法と便利な小技