【イーブイの都市伝説】進化ポケモンなのに1匹しか入手出来ない理由!

【イーブイの都市伝説】進化ポケモンなのに1匹しか入手出来ない理由!
  • 20728 Views!
  • 3 Zup!
イーブイと言えば愛しくて可愛らしいポケモン!
そんなイーブイに纏わる都市伝説を紹介します!

イーブイはカントー地方で初登場したのはタマムシシティにあるとあるビルの屋上に
部屋に入るとモンスターボールがポツンと1つ置いてある。調べるとイーブイが手にはいる。と言うのが
赤緑青ピカチュウver.ではお馴染みのストーリー。
だがイーブイの図鑑を見ると進化ポケモンと表記されている!

これは有難い『早速、進化の石を使って進化させよう!』と言う声が届く!
初代の赤緑青の進化の石は、水炎雷の石が一般的でそれ以降は登場しなくなっていた。

イーブイが進化の石で進化するポケモンは、
水の石はシャワーズ!炎の石はブースター!雷の石はサンダース!
でも初代のポケットモンスター赤緑青ではイーブイが1匹しか登場しないためか
どの石でどのポケモンに進化させるのか迷うことも・・・。

では何故イーブイは初代の赤緑青で1匹しか手に入らなかったのか
それは育て屋にある!

カントー地方の育て屋は、ハナダシティからヤマブキシティに続く道路の真ん中に立てられた施設。
そこではポケモンを預けられ歩数により経験値が少しずつ加算される!
しかし赤緑青では1匹しか預けられない理由がある。

それは【虐待行為!】
元々初代のポケットモンスター赤緑青のカントー地方では育て屋と言うのがあまり知られていなかった。
それはある一人の男の一言が事の始まり
それが【ポケモン2匹を預けタマゴ生産行為をすることはトレーナーがポケモンへの虐待行為だと言い
それに数多くのポケモンタマゴを作らなくても1匹で充分】だと言い
育て屋側は成す術もなくその言葉を受け入れるしか無かったと言う。

イーブイは水炎雷のポケモンに進化することで
図鑑は埋まるが初代は通信交換でしか残りの2匹の進化ポケモンを入手するしかなかった。

君は初代のポケットモンスター赤緑青でイーブイはどの石でどんなポケモンに進化させたのかな?

因みにORASではイーブイは116番道路に野生として出現するよ!
XYでは6番道路にいるよ!何匹か捕まえて
イーブイからの水炎雷の進化ポケモンをしたり
各地方の掟によるコケで覆われた岩の前で進化させたり
朝昼夜の時間帯に進化させたり、ポケパルレでイーブイと仲良くなって、
仲良し度を2個以上あげてフェアリータイプの技を覚えさせ進化させたりする行為は自由なので
安心して下さい。イーブイはORAS+XYでは沢山出てくるよ!

結果

次回もオリジナルポケモン都市伝説をお楽しみに~~~!