【イルルカSP】おすすめのモントナー【スマホ版】

【イルルカSP】おすすめのモントナー【スマホ版】
  • 8220 Views!
  • 2 Zup!

イルルカSPで仲間にできるモントナーについて紹介しています。モントナーの概要や作成方法、おすすめのモントナーの性格などを解説しています。ドラクエモンスターズ2スマホ版を攻略する際に参考にしてください。

"イルルカSP"


モントナーとは?
相棒となるモンスターパートナーのこと
"モントナー"
モントナーとは、イルルカ2で仲間に加えることのできる機能「モンスターパートナー」を略した言葉のこと。

ゲーム開始時にモントナーを自分で決めることができ、姿や色、体のパーツや性別を設定することができるぞ。

イルルカを象徴する大きな要素を持ちシナリオのカギを握る存在でもあるぞ。ゲームを開始したらモントナーの設定を行い自分だけのモントナーを入手しよう。

モントナーの作成
モントナーの姿を設定しよう
"設定"
ゲームを開始したらモントナーの見た目を設定しよう。姿形や色、体のパーツや性別、性格を設定することが可能だ。

ゲーム開始時に設定したモントナーはアイテム「モントナーの宝珠」を使用しない限り変更することができない。入手手段が限られているアイテムとなっているため、モントナーの設定は慎重に行っていこう。
モントナーの宝珠で見た目を変更できる
モントナーの宝珠を使用することでモントナーの見た目を変更することが可能。モントナーの宝珠はモントナーを仲間にした際に3個、2体目のモントナーを仲間にした際に3個と合計で6個までしか入手できない。

おすすめのモントナー
モントナーの性格まとめ
"性格"
性格詳細
ふつう・全ステータスが平均的に上昇
がんばりやHPと守備力↑↑
MPとすばやさ↑↑
じょうねつかMPとすばやさ↑↑
攻撃力と守備力↑↑
ゆうかん攻撃力と守備力↑↑
HPとかしこさ↑↑
まけずぎらいHPと守備力↑↑
かしこさと攻撃↑↑
せっきょくてきMPとすばやさ↑↑
HPと守備力↑↑
れいせい攻撃/かしこさ↑
HP/守備力↑↑
↑↑:上がりやすい
↑↑:上がりにくい
ゆうかんがおすすめ
「モントナー」はステータスが優秀なため火力役として運用するのがおすすめ。攻撃力と守備力を高めることができる性格「ゆうかん」を選択することで優秀な物理アタッカーへと育成することが可能だ。