【アークナイツ】ハイタッチのやり法とメリットを解説!

【アークナイツ】ハイタッチのやり法とメリットを解説!
  • 2522 Views!
  • 1 Zup!

アークナイツのハイタッチのやり方について紹介しています。ゲーム内でキャラに行えるハイタッチシステムについての解説と、ハイタッチを行うことによるメリットをまとめています。アークナイツ攻略の参考にしてください。



ハイタッチのやり方
基地にいるアイコンのついたキャラを選択する
"アイコン"
一定時間が経過すると、基地にいるキャラの頭上に「ハイタッチアイコン」が表示される。
ハイタッチアイコンがついたキャラをタップすることで、そのキャラとハイタッチを行うことが可能だ。

アイコンのないキャラをタップしてもハイタッチは出来ない。現時点では好きなタイミングでハイタッチはできず、一定時間経過しないとアイコンは表示されないため注意。
基地にキャラを設置しよう
"基地にキャラを設置"
ハイタッチは基地にいるキャラクターとしか行えない。なのでハイタッチを行いたい場合はまず基地にキャラクターを配置し、ハイタッチアイコンが表示されるのを待とう。
基地は0-11クリアで開放
アークナイツの基地コンテンツは「作戦0-11クリア後」で解放される。

基地コンテンツがないとハイタッチは行えないため、まずは作戦0-11までクリアして基地を解放させよう。

ハイタッチのメリット
信頼度を上げられる
"信頼度"
ハイタッチをしたキャラの信頼度を高めることが可能。

信頼度を高めるとキャラクターのステータスが強化されるため、ハイタッチは積極的に行っておこう。
毎日任務/週間任務をクリアできる
"毎日任務/週間任務"
指定された回数のハイタッチを行うことで、毎日任務と週間任務を達成することが可能。
特に週間任務は40回のハイタッチが必要のため、毎日少しずつハイタッチを行って回数を稼いでおこう。

任務を達成することで合成玉やチケットを獲得できるため、任務は毎日忘れずに達成しておきたい。

※毎日任務:他ゲームで言うデイリーミッションのこと
 週間任務:他ゲームで言うウィークリーミッションのこと