【アビスホライズン】リセマラの効率的なやり方【アビホラ攻略】

【アビスホライズン】リセマラの効率的なやり方【アビホラ攻略】
  • 1942 Views!
  • 1 Zup!
6/28更新!アビスホライズンのリセマラ方法です。
アビホラでは「建造」で艦姫(キャラクター)を入手できます。
最初の建造までの手順や注意点、かかる時間などを詳しく説明していますので、リセマラをしたい方は参考にしてください。




アビホラのリセマラについて
リセマラ当たり艦姫ランキングはこちら!
建造時間一覧はこちら!
アビスホライズンではガチャではなく「建造」というシステムで「艦姫(キャラ)」を造ることができます。
リセマラでは10回建造することができます。
チュートリアルが結構長いので無理にリセマラする必要はありませんが、
サーバー変更により2回まではアンインストールやデータ削除の必要がないので、
狙っているキャラがいて時間がある方は以下を参考にリセマラしてみてください。

※データ量が多いため必ずWi-Fi環境でリセマラしましょう
建造までの時間15分~20分
建造回数10回

リセマラの効率的なやり方

①アビス・ホライズンをインストール
ストアURL
iOSAndroid
アプリDLは長めです。必ずWi-FiにつないでDLしましょう

②アプリ起動

アプリをインストール後にもう一度DLがある。(約1G)
「Game Start」をタップして始めましょう。


ストーリーは右上のスキップボタンで飛ばしましょう


③名前を入力

後から変更できるので、ここではランダム設定でOKです。

④バトルチュートリアル

(ストーリーは右上のスキップボタンでスキップ可能)


バトルの操作チュートリアルです。
画面に従って操作していけばクリアできます。

途中、左上「自律」をタップでオートバトル可能。
※ボス戦ではオート無効です。
⑤装備の変更

画面の指示に従い装備を整えましょう。

⑥ログインボーナス受取

チュートリアル終了したらログインボーナス受取画面になります。
・月間ログインボーナス
・スタートダッシュログインボーナス
を受け取ることができますのでタブを切り替えて受け取りましょう。

⑦A_06クリア

ミッション「A_06」をクリアすると「建造」が解放されます。


チュートリアル終了後にすぐ「A_06」が解放されるので、編成を整えて出撃しましょう。

⑧建造チュートリアル

画面に従って「大型建造」を1回行います。

⑨ミッション報酬や事前登録報酬を受け取る

建造に必要な鋼材や設計図のほか、艦姫などを受け取ることができます。

⑩建造を行う


好きな建造を選んでOKです。
迷ったら大型建造を行ってみましょう!

⑪好きなキャラが出なければサーバー変更(2回可能)

サーバーは3つあるので、サーバー変更によるリセマラは2回行えます。
アプリを再起動してサーバーを変更し、③からやり直しましょう。

特殊建造リセマラの手順

追加リセマラにかかる時間10分
上記の①~⑩に加えて
①メインミッション1章をSランクでクリア
②任務からダイヤ120個の報酬を受け取る
③ショップにて鬼艦装甲設計図を1つ交換
④特殊建造をする

リセマラ当たり艦姫ランキングはこちら!
建造時間一覧はこちら!

武器製造リセマラもおすすめ
武器レア度別出現割合
星1星2星3星4星5星6
30%45%15%7%2.5%0.5%
本作の最高レアリティは星6
艦姫建造ではまだ実装されていないため手に入らないが、武器の場合は星6が入手可能!
今後を見越して、艦姫はドロップや資材が復活から建造する事にして星6武器を最初にねらうのもアリだ!

武器を引く時のポイント
・艦載機は空母を持っていないと使えない!
・序盤のおすすめは主砲

ただし、星6武器の出現確率は0.1%なので深追いは禁物!
主砲は火力が高く、ダメージの主軸になる。
主砲開発から行うのがおすすめ!

まだリセマラする場合はアンインストール
サーバー変更によるリセマラを行っても好きなキャラが出なかった場合は、
・アプリをアンインストールして①へ戻る(iPhone)か
・データを削除して②へ戻る
をしてリセマラを続けましょう。
チュートリアルはスキップ不可

チュートリアル自体はタスクリセットでもスキップ不可能でした。

チュートリアル中の会話イベントはスキップ可能でしたので、早く進めたい人はスキップ・オートバトルを活用しましょう!