【アイアンサーガ】ジュディスの評価とスキル・ステータス【アイサガ攻略】

【アイアンサーガ】ジュディスの評価とスキル・ステータス【アイサガ攻略】
  • 8996 Views!
  • 1 Zup!
アイサガ攻略!
機動戦隊アイアンサーガのパイロット「ジュディス」の評価やスキル、ステータスなどの詳細情報や相性のいい機体をまとめています。攻略の参考に是非どうぞ!



アイサガのおすすめパイロットランキング
ジュディスの詳細情報

評価
点数90/100点
長所
バフ性能が超強力なサポート寄りのキャラ。
中でも、機械教廷のパイロット全員に耐久値吸収バフをかけるスキル「同化聖典」が強力。
機械教廷のパイロットという条件付きではありますが、機械教廷を4人編成時にパーティ全体の被ダメージを大きくカットできる恩恵は大きいです。
短所
機械教廷のパイロットと組ませないと真価を発揮できない点がやはり短所。
ジュディスのみでも決して弱くはないですが、同化聖典の恩恵が少ないときは編成の優先度が下がります。
ステータス
レベル射撃格闘防御反応
初期値36363636
最大値
性格
極端
ダメージを受ける時や敵バトルメカを撃破する時、他のパイロットが必殺技を発動する時に、SPが大幅に増加する。
スキル
スキル1
台風の目
3秒間無敵状態になり、すべてを席巻する嵐を発生させる。吹き飛び耐性や重量で影響を低減できる。
スキル2
同化聖典
機械教廷に所属するパイロットに16%の全属性耐久値吸収バフをかける。重ねがけ可能。
スキル3
潔癖
メカとぶつかると吹き飛ばし、2秒間攻防+35%かつダメージ無効化。4秒ごとに発動可能。
スキル4
完璧主義
味方が4人以上生存している時、自身の全武器の攻撃力が32%上昇する
おすすめの機体【神威】

機体の特性
受ける通常属性ダメージを常時25%軽減
おすすめした理由
ジュディスが倒されてしまうと、16%の全属性耐久値吸収バフ効果が切れてしまうので、ジュディスの生存能力を上げることは重要です。
機体の特性でダメージを25%カットできるので、生存能力が他の機体に乗っているときより高くなり、安定してバフをかけ続けられるようになるため、おすすめの機体です。