【ふんクロ】対応機種まとめ【ふんばりクロニクル】

【ふんクロ】対応機種まとめ【ふんばりクロニクル】
  • 1415 Views!
  • 1 Zup!

シャーマンキングふんばりクロニクル(ふんクロ)の対応機種をまとめています。androidとios別に対応機種を掲載しているので、ふんクロをプレイする予定の方は是非ご覧ください。

androidの対応機種
シャーマンキングふんばりクロニクル(ふんクロ)におけるandroidの対応機種をまとめています。必要なOSやRAMを掲載しているので是非ご覧ください。
  OS    android7.0以上  
RAM3GB以上
OSの確認方法
1.スマホの設定アプリを開く
2.下にスクロールし「端末情報」を選ぶ
3.androidバージョンという項目を確認する

端末のバージョンが指定のバージョンを満たしていない場合はアップデートを行いましょう。古い端末は最新所バージョンにアップデートできない場合があるので、あらかじめ買い替えておくことをお勧めします。

RAMの確認方法
1.スマホの設定アプリを開く
2.下にスクロールし「端末情報」を選ぶ
3.RAMという項目を確認する

上記の方法でRAMを確認することができます。RAMは端末をスムーズに操作する場合に必要な機能であるため、RAMを圧迫しているアプリなどは切っておくことをお勧めします。

iosの対応機種
シャーマンキングふんばりクロニクル(ふんクロ)におけるiosの対応機種をまとめています。必要なOSやストレージを掲載しているので是非ご覧ください。
  OS    ios11.0以上  
ストレージ1.8GB以上
OSの確認方法
1.iPhoneの設定アプリを開く
2.「一般」を選ぶ
3.「情報」を選ぶ
4.「システムバージョン」の項目を確認する

iPhoneではシステムバージョンの項目からOSを確認することができます。もし指定のバージョンを満たしていない場合は「一般」にある「ソフトウェア・アップデート」よりアップデートを行いましょう。

ストレージの確認方法
1.iPhoneの設定アプリを開く
2.「一般」を選ぶ
3.「情報」を選ぶ
4.使用可能という項目を確認

使用可能という項目が1.8GB以上の場合ふんクロをプレイすることができますが、1.8GBぴったりしか空きがない場合正常にアプリが動かなくなる可能性があるので、ストレージにはある程度余裕を持たせておくことをお勧めします。