【たばひめ】初心者必見!序盤の効率的な進め方【謀りの姫 攻略】

【たばひめ】初心者必見!序盤の効率的な進め方【謀りの姫 攻略】
  • 9232 Views!
  • 1 Zup!
「謀りの姫(たばかりのひめ)」攻略!
初心者向けの序盤攻略情報です。
たばひめをプレイし始めたら何をすべきかについて詳しくまとめています。
初心者の方は是非参考にしてみてください。




「謀りの姫」初心者必見!序盤の効率的な進め方
謀りの姫が5月17日に配信されました。
始めたばかりでゲームをどのように進めたら良いかわからない方は是非参考にしてください。

まずはリセマラで強い従者を手に入れよう
「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略で、ガチャで強いキャラを引くまでアプリのインストールとアンインストールを繰り返すことを言います。
ゲームアプリではチュートリアルが終わるとプレゼントでガチャを引くための課金石やが手に入ることが多く、それを利用して無料でガチャを引けるだけ引いて目当てのキャラが出なければアンインストールしてまた最初からやり直すことを繰り返し、強いキャラを手に入れるまでリセマラすることで序盤から有利にゲームを進めることができます。

リセマラのやり方と当たりキャラランキングはこちら

クエストを進めよう

リセマラが終わったら、クエストを進めていきましょう。
クエストを進めていくことで銀貨等のアイテムが手に入り、
経験値も入るのでレベルが上がっていきます。

まずはレベルを21まで上げる
謀りの姫は毎日オンラインボーナスとログインボーナスを貰うことができますが、
オンラインボーナスはLv17から、ログインボーナスはLv21から貰えるようになります。
最初の内はクエストを進めていくことでレベルがどんどん上がりますのでクエストでレベル上げしていきましょう。

キャラクター・装備を強化



ゲームを進めていくにはキャラや装備の強化が必須となってきます。
クエストを進めていくうちに装備強化の説明がありますがその後もキャラクターや装備、スキルの強化を忘れないようにしましょう。

デイリークエスト・助手さんをチェック

デイリークエストをこなすことで報酬が手に入るので毎日チェックしましょう。

また、「助手さん」を確認することで今何ができるか、何が足りていないか等、自分のゲーム進行状況に応じて表示されます。
何をすべきかの指標になるのでこちらもこまめにチェックすると良いでしょう。