【あつ森】はにわは何に使う?使い道は?【あつまれどうぶつの森】

【あつ森】はにわは何に使う?使い道は?【あつまれどうぶつの森】
  • 53525 Views!
  • 14 Zup!

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「はにわは何に使う?使い道は?」についてまとめています。はにわのかけらの使い方なども掲載しているので、あつ森の追加アイテムについて知りたい方は是非ご覧ください。

はにわは何に使う?使い道は?
インテリアとして使用する
インテリア
はにわは設置することで音楽とともにダンスを始めます。ゆらゆらと可愛いらしい踊りを見せてくれるので、部屋や島に設置するインテリアとして活用していきましょう。

特別な機能はない
はにわはインテリアとして役割がメインであるため、何か特別な能力を持っているわけではありません。

インテリアにこだわりがない方は持っていても仕方がないアイテムなので無理にはにわのかけらを使って育てる必要はないでしょう。

はにわのかけらの使い方
はにわを育てる際に使用する
はにわを育てる
はにわのかけらは地面に植えた後、水をあげて1日経過すると「はにわ」を発掘できるようになります。入手できるはにわはランダムであるため、コンプリートを目指している方は何度もはにわのかけらを植える必要があります。

はにはとは?
バージョン2.0で追加されたアイテム
はにわは11/4に行われたアップデートで追加されたアイテムであり、はにわのかけらをかっぺいのツアーで入手した後、土に植えることではにわを入手できるようになります。

はにわの種類は100種類以上存在するため、コレクション要素として集めてみるのもいいのではないでしょうか?

アップデートのやり方と内容


【11/4のアップデートに関する記事】
物置がない場合の対処法ATMがない場合の対処法
カットリーヌがいない場合の対処法かっぺいがいない場合の対処法
マスターが来ない場合の対処法はにわは何に使う?使い道は?
募金箱の使い方とメリット-