一方通行ですが「ワープゲート」の作り方です。
まずは、
・ネザーゲート三つ分の材料
・火打ち石
・地図
・長文を読む忍耐力
を用意してください。



 初めに、現実世界で1つ目のゲートを作ります。
 呼びやすく、仮に「rG1」としましょう。
 「rG1」が出来たら、地図を開いてそこの座標を覚えておきましょう。


 次に、ネザーに移動してください。もう1つのゲートを作ります。これは「nG」とでも呼びましょうか。
 もしネザーに「rG1」から来たのなら、対応するゲートを壊しておいてください。
 ではゲートを作る場所ですが、先程覚えて頂いた「rG1」の座標から、少しずらした位置に作ります。ネザーゲートは、現実世界側とネザー側のゲートの位置に少しのずれが生じていてもつながるからです。

 ここがポイントです。
 この「ずれ」が「ワープ」の時の距離を稼ぐのです。

 「nG」が出来たらそれに飛び込んでみてください。「rG1」とつながり、行き来が出来るようになれば成功です。地図で座標を確認しましょう。
 もし失敗した場合は、ずれを小さくしてもう一度作ってください。


 第三に、現実世界で3つ目のゲートを作ります。これは「rG2」と呼びます。
 手順は「nG」を作った時とほぼ同じですが、この時のずれは「rG1」と「nG」間のずれよりも小さくしておいてください。
 出来たら飛び込み「nG」に出られれば成功です。


 最後に、もう一度「nG」に飛び込んでみましょう。
 きっと「rG1」に出られる筈です。
 もう一度同じように「rG2」→「nG」→「rG1」と飛び込んでも、同じように移動出来ます。


 つまり「rG2」から「nG」を経由して「nG1」へ一瞬で移動出来るのです。
 いわゆる「ワープ」です(一方通行ですが)。



 以上が「ワープゲート」の作り方です。
 あなたのマイクラ生活に生かして頂ければ幸いです。

結果

亜・音・速!
 この裏技にZup!  (30) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください

ユーザーコメント(22件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
長文お疲れ様でした(>_<)
それをやってみて
かなり実用性が低いと思いました!
返信する
多分使い道ない(´_`)
返信する
すみません。↓、強制送還じゃなくて強制移動でした。送還ではないです。
返信する
村人のネザー強制送還に使えますね。村人の気持ちからすると最悪だけど。
返信する
私には絶対できない・・・・・(メンドクサスギル!!)
返信する
凄いーーーーーーーーーーー
返信する
え、、、、、、、しらたんがなーーーーwwwww
返信する