「バトルシャトー」で簡単金稼ぎ

「バトルシャトー」で簡単金稼ぎ
  • 14471 Views!
  • 21 Zup!
用意する物
1.お守り小判(必須)
2.お小遣いパワーLv3(必須)
3.Lv90~100のポケモン

やり方
用意したポケモンにお守り小判を持たせバトルシャトー向かって下さい。
バトルシャトーに来たら右にいるメイドに話しかけ、「案内状を送る」を押し
「黒い挑戦状」と「金の案内状」と「銀の案内状」を送って(手配料合計50万円
お小遣いパワーLv3を使いバトルシャトーにいるトレーナーを倒していけば
手配料の元値は取り戻せるだろう。
お小遣いパワーLv3使う→3分間トレーナーを倒す→お小遣いパワーLv3使う→3分間トレーナーを倒す
の繰り返しをすれば100万はあっという間に溜まってます。
狙うトレーナーはチャンピオン、四天王、ジムリーダーを優先した方が良い。
トレーナーによって貰える賞金が異なるが爵位が高いトレーナー程、貰える賞金が高くなる。
(爵位の種類、ランクは記事の下部を見て下さい。)
マーキス、マーショネス、デューク、ダッチェスのトレーナーを狙おう。
その他のトレーナーは マダム、ジェントルマン、お坊ちゃま、お嬢様 を狙った方が良い。


Oパワーについて
Oパワーはキズナ親父という人から貰える。
キズナ親父は各シティのホテル、ポケセンにいます。
一つ貰うと、どこかに行ってしまいます。
oパワーは使いまくるとレベルアップします。
何回使えばレベルアップするかは不明。


案内状について
案内状は自分の爵位が上がれば送れる案内状が増えます。
案内状の種類は、
案内状、銀の案内状、金の案内状、挑戦状、青い挑戦状、赤い挑戦状、黒い挑戦状の計7種類。
効果はそれぞれ異なる。

案内状
使うと、爵位を持ったトレーナー達がいつもより早くバトルシャトーに訪れる。
手配料5万円。
初期から使える。

銀の案内状
使うと、爵位を持ったトレーナー達が大急ぎになってバトルシャトーに訪れる。
手配料10万円。
爵位が、男「マーキス」/女「マーショネス」になると使える

金の案内状
使うと、いつもよりリッチなトレーナーが訪れる。
貰える賞金が増える??(未確認)
手配料10万円。
爵位が、男「アール」/女「カウンテス」になると使える

挑戦状
使うと、いつもより若干やる気になったトレーナー達が訪れる。
相手が使うポケモンのレベルが5上がってる。
貰える賞金が少し増える。
手配料5万円。
爵位が、男「ヴァイカウント」/女「ヴァイカウンテス」になると使える。

青い挑戦状
使うと、のんびりバトルを楽しみたいトレーナーが訪れる。
相手が使うポケモンのレベルが10下がってる。
貰える賞金が減る。
手配料1万円。
爵位が、男「デューク」/女「ダッチェス」になると使える。

赤い挑戦状
使うと、いつもよりやる気をたぎらせたトレーナーが訪れる。
相手が使うポケモンのレベルが10上がってる。
貰える賞金がちょっと増える。
手配料10万円
爵位が、男「デューク」/女「ダッチェス」になると使える。

黒い挑戦状
使うと、大変やる気をたぎらせたトレーナーが訪れる。
相手が使うポケモンのレベルが20上がってる。
貰える賞金が増える。
手配料30万円。
爵位が、男「グランデューク」/女「グランダッチェス」になると使える。
(爵位の種類、ランクは記事の下部を見て下さい。)


爵位(しゃくい)について
最初に訪れる時の爵位は男「バロン」女「バロネス」与えられるが、これは爵位の中で最低の物。
自分の爵位が高くなると、バトルシャトーに訪れるトレーナー数が増えたり
さらに高い爵位のトレーナーが出現する。
自分の爵位を上げるには爵位の高いトレーナーを何人か倒しまくれば自分の爵位は
上がります。


以上です。
何か間違ってる等がありましたらコメントをお願いします。

ランク 男の爵位  女の爵位
 1  バロン  バロネス
 2ヴァイカウントヴァイカウンテス
 3  アール  カウンテス
 4  マーキス マーショネス
 5  デューク  ダッチェス
 6グランデュークグランダッチェス

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
グランデューク
までが長い(いまデューク)
返信する
おう、クッソやくにたったぜ
返信する
おぼっちゃま(ヴァイカウント)のオーパスやお嬢様(バロネス)のシャルドネは1800円と期待値が低くなるので除外すべき。回転率の関係上、マダム、ジェントルマン、ジムリーダーに絞った上でないと単位時間当たりはレストラン以下になります。
返信する
  • 白濁色の汁
  • No.2317444
  • 2013-10-31 00:42 投稿
黒金銀の方がいいんでないですかね
返信する