☆全てのお宝入手法☆

☆全てのお宝入手法☆
  • 11989 Views!
  • 11 Zup!
■黄金の指輪
・チャプター1-1 「処刑人」を倒す。
・チャプター1-2 「ウロボロス」を焼却炉以外の方法で倒す。
・チャプター3-2 油田の施設内、2回目のロックを解除するときに、現れる「チェーンソー」を倒す。
・チャプター3-2 油田、ボートで脱出するときの犬と一緒に、現れる「巨漢マジニ」を倒す。

■象牙のカメオ
・チャプター1-2 カットシーン後の、「金髪の女性」、(初めてケファロが出る)を倒す。

■黄金の首飾り
・チャプター5-2 ミサイル施設の1階、死体と箱が流れてくるベルトコンベアに2個落ちている。
・チャプター6-1 船内、「ロケラン持ちマジニ」(3体)を倒す。
・チャプター6-3 機関室、「ロケラン持ちマジニ」を倒す。

■王家のネックレス
・チャプター5-3 ミサイル施設、ロケラン持ちマジニが何体も出てくる部屋(モニターがいくつもある)の机の上。

■貴石のバングル
・多数 「巨漢マジニ」を倒す。

■毒蛇の腕輪
・チャプター3-2 油田、「チェーンソー」(2体)を倒す。

■アンティーク時計
・チャプター1-2 内側から鍵がかかっていて、1階からしか入れない家のベランダの宝箱の中。

■銀の杯
・チャプター3-1 北西の島、梯子で登った先の宝箱の中。中央の島(鶏が多数いる)、小屋の宝箱の中。

■黄金の杯
・チャプター5-3 ウェスカー&ジル戦前の橋を下ろすレバーがある小屋内の、ロッカーの中。
・チャプター6-2 「ウロボロスアヘリ」の触手が侵食している船内のロッカーの中。

■銀の神像
・チャプター3-1 北北東の島(原住民が大量に出てくる島)協力ジャンプで上がる見張り小屋(左側)の宝箱の中。

■黄金の神像
・チャプター4-1 緑色の石像(仕掛け像)の近くの宝箱の中。
・チャプター4-2 光線の仕掛けパズルの最下層、ドクロに光線を当てて、開いた扉の先。

■儀式の仮面
・チャプター3-1 ゴンドラ(チャプター終了地点)の近くの洞窟の先、宝箱の中。
  
■ホウセキカミキリ
・チャプター3-2 油田入り口前のドラム缶の上。(火が吹き出ている近く)
・チャプター5-1 地底庭園:開始すぐの花がある大部屋、水を浄化するためのタンクの近く。

■カブトムシ(茶)
・チャプター3-1 最初の島、閉まっている門の右側、紫の花がついている柱。
中央の島、紫の花がついている柱。
北西の沈没船の水に浸かっている部分。
北西の島、池に下りて上がるときに使う梯子の左。
南西の島、船でグルグル回って行く途中の紫の花がついた木。
東の島、ワニがいる湖の中、入ってずっと左にある紫の花がついている柱。

☆カブトムシ(金)
・チャプター4-2 光線の仕掛けパズルの最下層ドクロに光線を当てて、開いた扉の先。

■トパーズ(ペアー)
・チャプター2-1 港、海に入れる場所の奥、大きな船の近く。
番人の鍵を使って開けた扉の先の宝箱の中。
     
■ルビー(ペアー)
・チャプター3-1 最初の島、壷の近くの仮面に埋め込まれている。(仮面をナイフで壊せば取れる)

■サファイア(ペアー)
・チャプター2-1 初の「飛行型寄生虫キペペオ」(計4体)が出てくる用水路(鍵を開ける前)に、入って左側の地面。

■エメラルド(ペアー)
・チャプター2-1 番人の鍵を使って開けた扉の先の宝箱の中。

■ダイヤモンド(ペアー)
・チャプター2-2 鉱山(地上)最初に登る長い梯子の右の壁。登る前にライフルなどで撃ち落として取る。

■トパーズ(スクエア)
・チャプター4-1 3回目の仕掛けの像(黄色の像)を動かした、像の足元にある。

■ルビー(スクエア)
・チャプター2-1 番人の鍵を使って開けた扉の先の宝箱の中。

■サファイア(スクエア)
・チャプター2-1 番人の鍵を使って開けた扉の先の宝箱の中。

■エメラルド(スクエア)
・チャプター2-1 港の鍵を取る小屋の屋根の上。外から梯子で登って取る。

■ダイヤモンド(スクエア)
・チャプター2-2 協力ジャンプをした後の梯子の横の壁。
 
■トパーズ(オバール)
・チャプター6-1 船首甲板、2人で協力して動かす障害物の場所から振り返って、見えるところにいるスタンロッドマジニを倒すとドロップ。シェバが檻に掴まって、カードキーを拾ってから取りに行く。

■ルビー(オバール)
・チャプター4-1 ポポカリム戦前の赤い石像を動かしてその石像の足元に落ちている。

■サファイア(オバール)
・チャプター5-3 ウェスカー&ジル戦時、石棺のある部屋の壷の中。

■エメラルド(オバール)
・チャプター5-3 ウェスカー&ジル戦時、協力して開ける石棺の中。

■ダイアモンド(オバール)
・チャプター2-2 鉱山(地下)、1回目のクランク手前の隠し部屋の宝箱の中(自分でライトを持っておく)

■トパーズ(トリリアント)
・チャプター4-1 ブイキチワ(蜘蛛)初めて出てくる部屋の突き当たりの宝箱の中

■ルビー(トリリアント)
・チャプター4-1 石棺を動かして、床が抜けるイベント後の十字通路の突き当たりの宝箱の中。

■サファイア(トリリアント)
・チャプター4-1 石棺を動かして、床が抜けるイベント後の十字通の突き当たりの宝箱の中。

■エメラルド(トリリアント)
・チャプター4-1 石棺を動かして、床が抜けるイベント後の十字通路の突き当たりの宝箱の中。

■ダイアモンド(トリリアント)
・チャプター4-2 3つの石版をはめた先の通路、チャプター終了地点の扉の前の上の壁(光っている)。

■トパーズ(ブリリアント)
・チャプター5-3 ウェスカー&ジル戦前の大部屋、橋をかけた先の、扉の前の上の壁。(光っている)

■ルビー(ブリリアント)
・チャプター5-3 ウェスカー&ジル戦前の橋を架ける大部屋に行く狭い通路の天井、ライトがついている近く。

■サファイア(ブリリアント)
・チャプター5-3 ウェスカー&ジル戦時、協力して開ける石棺の中。

■エメラルド(ブリリアント)
・チャプター5-3 ウェスカー&ジル戦時、正面の階段を上がって、右に進んだ先にある2つの壷の中。

■ダイアモンド(ブリリアント)
・チャプター2-2 鉱山(地上)、固定機銃がある近くの短い梯子を上った先の宝箱の中。
 
■トパーズ(マーキス)
・チャプター1-1 最初にマジニが大量に出てきて小屋に逃げ込まずに、敵を倒し、最後の方に出てくる「ダイナマイト持ちマジニ」を倒すとドロップ

■ルビー(マーキス)
・チャプター2-1 港の鍵が掛かっている門の前、屋台に囲まれた真ん中の宝箱の中(屋台を手榴弾で壊す必要がある)

■サファイア(マーキス)
・チャプター5-3 ウロボロス戦前にエクセラがいた部屋の金庫
(チャプター開始直後に長い梯子を登って突き当たりの部屋)

■エメラルド(マーキス)
・チャプター3-3 2回目の水門操作の上の小部屋の机の引き出しの中。(梯子で水門の上に登る)

■ダイアモンド(マーキス)
・チャプター6-3 火山、クリスが乗ると崩れる足場の近くでトンネル上になってる岩の付け根(画面右側)をグレランorロケランで撃って、その岩を壊しておき、クリスが下に落ちてから、さっき壊した岩を足場として使ってジャンプした先の地面に落ちている。

■イエロー・デビル
・多数リーパーを倒すと必ずドロップ。

■レッド・ハート
・多数リッカーβを倒すとたまにドロップ。

■ンディバヤ・ストーン
・多数巨人マジニ(原住民)を倒すと必ずドロップ。

■エバー・グリーン
・チャプター4-1 赤の石像を動かした後の、ポポカリムを階段イベントを使わずに倒すとドロップ。

■ハート・オブ・アフリカ
・チャプター5-3 ウェスカー&ジル戦時、7分以内にウェスカーに一定ダメージを与えれたら、ジル戦時に、「1F正面の階段と階段の間」に落ちている。


結果

疲れた・・・・

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ユーザーコメント(8件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
分かりやすいです

ありがとうございました
返信する
とてもよくわかりました。
特にハートオブアメリカは何処にあるのかは全くわからなかったのでw
返信する
  • かーくん0223
  • No.1768458
  • 2009-08-27 23:50 投稿
↑その宝は6-1で船の最初の高いところからクレーンを操作するマジニをスナイパーなどで撃つとクレーンが落ちてくるイベントがなくなります。
そうすると進む道に2個落ちていますよ。(分かりにくくてすみません)
返信する
わかりやすく ありがとうございますm(__)m

メッチャ役に立ちます!!


一つわからない所があるんですけど
トパーズ(オパール)の場所が読んでも わかりません。
詳しく教えてくれませんか?? お願いします。
返信する
全て載っていますね!!
これは本当に凄いですぅぅぅ!
返信する
  • マーシャルDティーチ
  • No.1733302
  • 2009-06-13 20:59 投稿
探していた宝や知らなかった物があり役に立ちました
返信する
分かりやすくありがとうございます
返信する
  • おだてブタ
  • No.1726328
  • 2009-05-25 17:04 投稿
今さらだけど充分役立ちます!!長文おつかれ(((・・;)
更なる投稿をお待ちしてますo(^-^o)(o^-^)o
返信する