☆スネーク究極攻略☆

☆スネーク究極攻略☆
  • 4032 Views!
  • 62 Zup!
ソリッド・スネーク(C.V大塚明夫)

攻撃力ー☆☆☆☆  防御力ー☆☆☆☆  リアクション値ー☆☆☆☆☆  復帰力ー☆☆☆  スピードー☆☆  重力ー☆☆☆  空中制御ー☆☆

☆アビリティ
しゃがみ歩き

*復帰方法

スネークの復帰は空中ジャンプ→空中ジャンプとほぼ同時に空中前A→サイファーです。
空中前攻撃は横距離をわずかですが伸ばすことが出来ます。

どうしても無理そうなときは空中ジャンプの瞬間、下Bを二連打します。
C4爆弾が自分に当たり少し復帰力があがります。

*基本的な立ち回り

スネークは銃火器と体術を駆使して戦います。

基本的には弱攻撃〜強攻撃でダメージをためていき、%が溜まってきたら吹っ飛ばしにかかろう。
どの技もリアクション付加値が高いので吹っ飛ばすのは問題がない。
その隙を縫ってC4爆弾なんかを仕掛けてこちらのペースに持っていけばいい。

*復帰阻止*

空中制御が利きにくいので自分から空に出て迎え撃つのは控えめに

1、リモコンミサイルで撃墜
相手は空中にいるのだから回避がとりにくい、よってリモコンミサイルで安全に復帰阻止しよう。
当てられるかは自分の腕しだい。

2、メテオで叩き落す
空中前Aのカカト落としで思いっきり叩き落してやろう、かなり落ちるのでメテオ返しもされにくい。
ただし少し当てにくいので練習が必要。

         ★技の説明★
A、A、A  ジャブ〜ストレート〜ローリングソバット

出も早い上リアクション影響値、付加値がかなり高くフィニッシュにもなる強力技!
前半は特にこれ主体で行こう

ダッシュA  前転

やたらリーチがあるので距離をつめるならとりあえずコレ、迫撃砲へのキャンセルと使い分けると強力

*強攻撃   どの技もフィニッシュに使える

横A  膝蹴り〜ハンマーナックル
一発目は地上で当てると飛ばない、二発目はフィニッシュに

上A  上蹴り
浮かせるのにいいが、多少範囲が狭いので覚えておこう

下A  ホフク攻撃
スネークのしゃがみはやたら姿勢が低いので大抵の攻撃をかわしながら出すことが出来る、連発は禁物

*スマッシュ攻撃  ちょっと特殊な技が揃っている

横はじきA  ロケットランチャー

意味がわからないくらい、リアクション付加値が大きく(R.A62)相当強力な吹っ飛ばし力を誇る。
ただリーチも短く、隙も激多なので当てるにはかなり先読みしておく必要がある。
ねらい目は相手の緊急回避後!!!

上はじきA  迫撃砲

出だしに少しダメージ、弾でダメージの二段構え技。
ダッシュ攻撃キャンセルの影響をかなり受け、すべりまくれるので奇襲にも使える。
是非ダッシュ攻撃キャンセルはマスターしたい。

*ダッシュ中Cスティック下で前転を出したとほぼ同時に上はじきAで可能。終点の三分の二は移動できる。

下はじきA  マイン

1vs1では相手を飛ばしたあとなどに仕掛けるのが基本、手榴弾やC4と組み合わせて相手を錯乱しまくろう

*空中攻撃  やはり隙が大きいが威力の高い技が揃っている

空中A  4連キック

あまり使い勝手がよくない、空中N攻撃。

空中前A  カカト落とし

強力なメテオ技で出だしのみ、一瞬浮かび上がるのでわずかに復帰力を伸ばすことも可能。
練習しだいで上手く当てられるようになるので、しっかり練習しておこう。

空中逆A  ドロップキック

地味にリーチがあるのでSJから空中攻撃を出すとなればこの技。
出も早めなので相手の技を潰しやすい

空中下A  踏みつけ蹴り

踏みつけなのに、横に飛ばす変わった技。
SJ最速でも着地キャンセルにならないので、はずすと隙がかなり大きい。

*つかみ攻撃  手が長いのでつかみリーチはあるほう

上投げ ブレーンバスター  コンボならこれで

横投げ 投げ倒し  場外に出すのに有効

後ろ投げ 引き倒し  これも場外用

下投げ  拘束解除  地味に12%ものダメージが入る

*必殺技  主に飛び道具主体の牽制技

B  手榴弾
スティックの倒し具合で遠くに投げたり、上に投げたりできる。
持ったまま緊急回避などでそのばに置いたままにできるのでフェイントにも使える。
ただ相手もつかんで投げられるので投げ返されないよう注意

上B  サイファー
復帰能力が高く、スティック下で切り離し、さらにしりもち状態にならない、アーマー効果で怯まない、などの長所があるが直接がけつかまりできない弱点ももっている。
よって復帰するなら、これを早めに使い上から復帰したほうが狙われにくく安全。

横B  リモコンミサイル
シールドボタンでキャンセルすることができるのがミソ。
タイマンでは当てにくいが空中に浮いた相手を追撃するのには便利な技。

*最後の切り札
グレネードランチャー

まず使う前に下スマッシュやBの手榴弾で相手の逃げ場を減らそう。
そこから、切り札を使うと逃げてる最中に埋めていた爆弾でアウトなんてこともあります。
なるべく連続ヒットさせて上へ上へ飛ばすように当てよう。

回避方法

上に壁がある場所があるならすかさずそこに行こう。上に飛ばす技なのでバースト率がかなり下がります。
あとは空中回避などを使ってかわしていきましょう

*コンボ

スネークはおおぶりな攻撃が多いのでヒット数はあまりねらうことができませんが、威力はかなり高いです。

終点など平らなステージで戦う場合
まず、下スマッシュとC4を床にセット、相手の動きを制限しましょう。さらに手榴弾を連発、リモコンミサイルを連続、C4の近くに来たら爆破などスネークのペースにもっていくとかなり有利です。
それを阻止するため近づいてくる相手は接近戦で料理してあげましょう。


上強攻撃連続〜空中上攻撃

一発が強力なのでこれだけでも充分ダメージが溜められます。

相手の攻撃をシールドガードと同時にC4爆弾を相手にくっつけよう。その後他の爆弾で上に飛ばしてその瞬間にC4を爆破すると連続で爆発してかなりの確率で倒せます。

ダッシュ攻撃→空中逆A→弱攻撃。

まず下スマッシュで爆弾を埋めて、ダッシュ攻撃で突っ込む。
すぐに小ジャンプ空中逆A〜弱攻撃で最初に埋めた爆弾にうまく当てよう。さらにC4爆弾がくっついているとベスト


上投げ→上強→空上A→上スマッシュ
(CP9にもなかなか決まります小さいキャラには当てにくいかも)

相手の%が溜まっていて上強で高く吹っ飛んだ場合、上Bのサイファーでおいかけて空中上Aを叩き込んでやろう!一気にフィニッシュできる!

下強攻撃→上強攻撃→空逆A→横強攻撃
(空逆Aを深く当てて、前に飛ばそう。着地地点に横強攻撃を当ててふっとばそう。タイミングが難しめ)

*スネークはコンボに頼らずに変幻自在に戦っていく戦い方が強いと思います。いろいろな武器で相手を翻弄しながら戦おう
リアクション値がわからないならこちらへ(R.EやR.A)http://jp.wazap.com/cheat/405815.jsp
ウルフ究極攻略を追加
http://jp.wazap.com/cheat/405920.jsp

結果

少しでも強くなってくれると光栄です

ユーザーコメント(60件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
長文お疲れさまです
でもスネークあんまつかわない・・・
返信する
すごい攻略ですねw

とても参考になります
返信する
  • エスカヴァル
  • No.1746561
  • 2009-07-23 19:24 投稿
戦い方の参考にさせていただきます
返信する
  • ミラバルZ
  • No.1571543
  • 2008-09-17 15:48 投稿
これすごいですね文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字これすごいですね文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字これすごいですね文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字これすごいですね文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字
返信する
強くなれそうです。これをみて。参考になりますね
返信する
銃火器→重火器です^^
返信する
  • フメツのU
  • No.1445340
  • 2008-04-21 21:06 投稿
かなり参考になる。
スネーク使いには。
返信する
スネークはよく使います
参考にさせてもらいます
返信する
人によって得意な人と苦手な人のさがはっきりでるよね。スネークのコンボは上手く行く人と上手く行かない人がいるから。
返信する
  • すごい赤い赤坂
  • No.1423600
  • 2008-04-06 14:19 投稿
最後の切り札を使うまえにいろんな物を仕掛けておくというのはとても勉強になりました!
返信する