☆ウェスカー特集☆

☆ウェスカー特集☆
  • 19928 Views!
  • 8 Zup!
ウェスカーのサングラス
ウェスカーのサングラスをライフルで撃つと外れる。
その後閃光系を使うと簡単にウェスカーがひるみます

余談ですがウェスカーをボコボコにしている最中に攻撃し放題ですよwwwwww

■ウェスカー退治
王家の間での戦闘時、無傷でウェスカーを退治できます。
二階の通路に入れるまではとにかく逃げまくり、通路へウェスカーを誘い込みます
その後、猛ダッシュで通路から抜け出し、二階の吹抜けの格子からウェスカーを攻撃。
ウェスカーは必死で壁沿いに攻撃してきます。
もちろんこちらはノーダメージ。
思いっきりウェスカーに正義を注入できます。
結構攻撃をよけますが、一発正義が当たれば3発は確実に当たる。
タイミングをつかんでください。

少々ジルが邪魔ですが、シェバに任せとけば問題ないでしょう。
ロケラン・手榴弾は使えません。
距離が近すぎて自分が死にます。
マグナムで正義を20発も当てれば撃退できます。

■ウロボロス+ウェスカー(本戦)の攻略
2Pの場合の簡単なやり方
最初は後ろの心臓を破壊し、竜巻???をやる。
終わり次第近づき、1人(クリス)が羽交い絞めして、もう1人は近づき羽交い絞めをしてる人の前へ移動。

□ボタンで切る。
(アクションコマンド)が起きる。
後はボタンを連打して簡単に終了。
最後はロケランでとどめ。

■ウェスカー撃破!
画面二分割もしくはオンのシェバが無限ロケラン所持で
火山でのウェスカー戦。

クリスとシェバが離れ離れになった後。
相方のシェバがウェスカーにロケランを打ち込みまくると・・・
稀にウェスカーがシェバ側にジャンプしてきたりクリスが岩を溶岩に落としてシェバの足場を作って合流、といったイベントが全て省かれてエンディングに向かいます。

■ウェスカーVS卵
近〜中距離の攻撃をひたすら避けまくるウェスカーさんですが、こんな物で攻撃してみました。

・手榴弾
爆発する寸前でこちらに全力ダッシュ!
ちなみに膝を突いているウェスカーにロケットランチャーを撃ち込んでも走って逃げるようだ。

・焼夷手榴弾
やっぱり走って急接近。
その点は上記と同じ。

・閃光手榴弾
全く効果なし。
さすがグラサン!!

・スタンロッド
ちゃんと弾丸と同じように避けてくれる。
ナイフでも同じ現象が。

・感知式爆弾
踏んだ瞬間爆発。
同時にダッシュ!・・・ってそれ避けてるの!?
当たって・・・まぁ、突っ込んだら負けってことで。

・卵
弾丸同様ササっと避ける。
・・・待て!!
お前だったらそんなもの避ける必要ないだろ!!
お前ならまともに当たったって何ともないだろ怪物人間!!

・・・と思いきや!!

シェバの攻撃で怯んでいる隙に卵を投げてやろう。
みごとに「うっ!!」とかいって怯みますから。
・・・ウィルス打って強くなったんだかよくわからないな。

とりあえず卵が弱点ってことで結論付けましょう。

■シェバのストーリーの方がウェスカーを倒しやすい
ラストにて弾が少ない人向け
下でクリスが攻撃しているので、こっちは背中をハンドガンでねらうだけでいい。
                  
あとはナイフでウェスカーにとどめを。
ロケランイベントは問題なし。

■5ー3でのウェスカー
5ー3のウェスカーは7分たつと消えるが、殺すこともできるぞ。
■マーセナリーズにて・・・
1、とにかくウェスカー様を選びます。
2、マップが広く直線に伸びているところの端に行きます。
3、L3+R3を押しながらL3を前に倒します。
4、ヤバっ!!足もげるから!

■音速ウェスカー!!はえぇー!!
マーセナリーズではウェスカーがつかえます。

ウェスカー操作中にR3で、HP消費して音速移動ができる!!
さらにそこから□ボタンで、膝蹴りだ!!
ふんっ!!(当てるのはかなり難しい)

さらにさらに音速移動中に右スティック下+×ボタンでクイックターン!!
実用性はないぞ。
■これは効くだろ・・・
6−3の溶岩じゃない方のウェスカー戦で
ロケランつかませた後、もう一発ロケランを当てれば二つとも爆発して大ダメージになる!!
そのすきにのんびり薬でもぶっさしてあげましょう。

30秒かからず撃破!!

■ウェスカー一撃
高台に行き、ウェスカーが迫って来たら高台から降りる。
これを繰り返す。

高台から降りたらウェスカーが後ろを向いて攻撃してくるので、ロケットランチャーで対応。
一撃で死にました。

■ウェスカー最終対決(岩落とし後)
ウェスカーとの最終対決では弱点が前後に移動します。

その弱点に対して接近してナイフで切りつけるとアクション発生。
それ一発で倒せました。
第二形態のウェスカーは鈍いので簡単に狙えます。


■一番最初の戦闘で
王家の間みたいなとこで戦う時、正面からでは倒せませんよね・・・
そこで、”二人プレイ”!
両者二手に分かれると、ウェスカーがどちらかに向かっていきます。
ウェスカーが来たほうのプレイヤーは攻撃回避を続ける。
その逆の人はウェスカーにマグナムやらを撃ってください。
すると!なんと攻撃があたるではあ〜りませんか!
普通は入組んだとこで隠れながら戦わざるをえないウェスカー戦がだいぶ楽になりました!


↓図↓
○クリス、又はシェバ

◎ウェスカー
=> 攻撃

   ○←←◎→→○ クリス、シェバ=逃げろ〜
       
       ↓

   ○   ◎→○ シェバ=うわっ来た! クリス=良かった〜来なくて・・・  

       ↓

   ○=>◎<=○  クリス=くらえ!! シェバ=お!怯んだ!体術じゃ!

■絶対不滅のウェスカー
6—3のウェスカーの溶岩で
一番最初の逃げる所で、あえて逃げずに戦う。
僕の場合、無限ロケットランチャーを乱射しまくった。
しかし、いっこうに倒れない?!
やっぱりウェスカーは強いねw

おまけの小ネタ
逃げて高台に乗る。
すぐに背中の弱点にロケランを撃つ。

ものすごい高いところにいたシェバが横にいつの間にかいる+ウェスカーの左手が変形している!

■照明が消えた状態で戦うところで・・・
弾を全く消費せずに戦えると言うことを知りました!!
ロケラン2発くらい当ててすぐに羽交い絞め!!
するとシェバが薬を撃ってくれます!
最初自分はてっきり倒すものかと思い全弾消費してご臨終・・・・トホホ

■ウェスカーの攻撃パターン
1.右手を突き上げた後、腕をブンブン回す(L1+R1で回避)orビヨーンと伸ばす(□+×で回避)。
2.背中の弱点部分を攻撃して怯むと、腕を地面に突き刺し竜巻みたいな攻撃をする(近くにいると即死するのでスグに離れる)。
3.腕を地面に突き刺し、地面から攻撃(立ち止まらずにグルグル走りまわっていれば、攻撃されるのは稀)。
4.相手が近くにいると、左手でつかむ(Lボタンぐりぐりでふりほどける)。

であり、ウェスカーを倒すには、背中or胸にある弱点部分を攻撃すればよい。

オススメは、上記の1で右手を突き上げる時に隙ができるので、その間に背後に回りこみ、露出した弱点部分をショットガンなどで攻撃する。
上の2の攻撃を終えると、今度は胸の弱点部分が露出するので、マグナムみたいな強力な武器で攻撃する。
これを、何度か繰り返すと倒せます。最後はバイオ名物のロケランをボタン入力でジ・エンド。

■ウロボロス+ウェスカー(本戦)の攻略
マグナムとかの弾薬が無い時は、とりあえずグレネードランチャーを用意。
途中でGETできる冷凍弾と、焼夷弾を買っておけば何とか大丈夫・・・かな?

→竜巻ぐるぐるして怯む
→心臓みたいなのドカンしまくる
→心臓みたいなのしまって背中に出す
→腕上げたらナイフで後ろからグサリ
→すぐに離れてまた竜巻ぐるぐるしてくる

それを繰り返す。

■マグナム二発で撃破
ウェスカー第二形態戦、最後の一戦の時(最後のチェックポイント後)。
うまくやればマグナム二発でケリをつけることができます。

まず、チェックポイントを迎えた後、例によってウェスカーの背中のコアを撃ちます。
竜巻後、胸にあるコアを撃つとウェスカーが怯みますよね。
その隙にクリスが(たぶんクリスのみ)ウェスカーの背後に回り込むとコマンドがでます。
後はコマンドに従って行動すると自動的に勝利です。
(なかなかシュールな絵です)

結果

ウェスカーおもろ

ユーザーコメント(3件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • ファイナルスター
  • No.1844236
  • 2010-01-11 05:07 投稿
ちょっと長かったけど、詳しくていいと思うよ について
返信する
  • かーくん0223
  • No.1757821
  • 2009-08-08 23:28 投稿
ウェスカーのことがたくさん書かれていますね^^
いろんなことが知れました!
返信する
  • デビルボーイ
  • No.1719310
  • 2009-05-11 06:21 投稿
ウェスカー&ジル戦の二階への通路の扉は、調べればすぐ開きますよ。
返信する