★GTSのススメ★【更新STOPスミマセン】

★GTSのススメ★【更新STOPスミマセン】
  • 24312 Views!
  • 707 Zup!
此処に投稿するの初めてなので。

カテゴリー毎に色で纏めています。

長文です。
大体、休日で調べたデータと成っています。

〜良いポケ・強いポケが居る時間〜




はっきり言って、期待できません・・・・
とにかくポケモンを預けている人が少ないです。
預けっぱなしにして、ひたすら待ちましょう。



11時ごろから、人が増えます。
12時は凄いですね。掘り出し物がいっぱい!
狙うならここでしょう。(休日調査結果)



夕方〜夜
この時間からは、はっきり言ってお勧めできません。
ですが、たま〜にむちゃくちゃ良いのがあるかもです。
夕方はまだ、大丈夫!

9時半ごろから、アグノムの10Lv未満の改造ポケモンが少なくなります。
(↑チビマリオさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)



深夜
人は居ますが、良いポケモンを出している人は少ないです。
ですが、夜遅くまでポケモンをやっている人は少ないので、
マニアなどの人の、とても珍しいポケモンが出回っている可能性が非常に高いです。

改造を使っている人のポケモンがほとんどいないので、
交換がスムーズに出来ます。
(↑ピカチュウマニアさんの情報です。ありがとうございます。)

後、伝説の色違いや、珍しいポケモンの色違いを手に入れやすいです。(←タツオトさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)



〜コピーについて〜


皆さん、コピーは知ってますね?
此処では、コピー法は載せませんが、出来やすい時間などを載せていきます。

後、コピーをすると、たま〜に、コピーをしようとしたポケモンが消えることがありますが、1度GTSから出て、
しばらくしてから、また行くと、何故か「ようすをみる」
になっているので、見てみると、消えたポケモンが、戻ってきています。尚、消えてしまって、その後すぐに、ポケモンを預けると、消えたポケモンが、なくなるかもです。
(↑パプリカ・プリオさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)



コピーは難しいです。やらないのが得策でしょう。(←盛助さんの情報です。情報提供ありがとうございます。)



コピーは此処からでしょう。
一番やりやすい時間です。



夕方
この時間は、4:00(?)ごろコピーをすると、出来易いかも・・・





この時間は難しいです。
ほとんど出来なかったですね。
出来るときは出来る、って感じです。


なお、本当にバンバン出来るときもあります。
デオキシスがお勧めです。と、言うより伝説のポケモンがやりやすいです。ディアルガはお勧めできません。
(↑taiponさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)




〜改造を見抜こう〜(最近、弾かれます。【預けられない、交換出来ない】

改造ポケモンは、

1、名前が5文字以上になっている。

2、ありえないLvになっている。

3、色違いのポケモン(そうでない物もあります)

4、IDがぞろ目&00001&12345など。(←神速ドラゴンさん&ロケット団さん&ナナブーさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

5、経験値やステータスが可笑しい。(ホウオウさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

6、ポケモンの絵の1部分(1ビット)が、微妙に違う【らしい】(←魔導師・零さんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

7、技が可笑しい。(変身、ドーブルを除く)
(↑スコーンさんさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

8、出会った場所がありえない。(←】【サテライト】【さんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

9、捕まえたときのLvがありえない。

10、性別がありえない。例、ヌケニン♂など。(←おおトロさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

11、特定のリボンが付いているポケモン。【このポケモンは、GTSには出せません。】(←マッスルRさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

12、経験地などのステータスの部分に?や−などが付いているポケモン。(ブレスレっとさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

13、木の実を与えることで増えるグラフが、ALLMAX.(これは、改造で無ければ無理です。『けずや』の関係で、ALLMAXにはなりません。)(←sugaさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

14、親がチャコ(チャコポケ)【尚、ポケのユーザーネームがチャコの方も居ます】(←ハルチさんの情報です。情報提供ありがとうございます)
こんな感じです。
ほかにもあるかも知れません。

ジラーチなどの配信ポケモンは、親名を見れば分かります。
例えば、ミュウの親名は、配信ならば、「ハドウ」になっている筈です。そうでない場合は改造でしょう。

例外、最果ての孤島産ミュウは、親名が自分のものになりますが、改造ではないです。

(↑メラさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)
後、道具を持っている、配信ポケモンも居ましたね?
ジラーチが代表的な例です。(それだけかも)



〜その他〜

ダークライ系はGTSに出しても、相手からは、確認できません。実際にやってみたのでね。
後、ポケモンを預けていると、そのポケモンが違うポケモン
に変わる、というバグの発生がありました。

ドンファン→マッスグマ
ガブリアス→ギャラドス
ミノムッチ→ディアルガ・パルキア
フカマル→セレビィ・ミュウ
ゴンベ→色違いホウオウ
ダークライ→ヒノアラシ
ダークライ→デリバート
ホウオウ→マンムー

バグったまま引き取ると、元に戻ります。

また、変わってしまったポケモンを見た瞬間に、フリーズすることもあります。

(↑シルヴァーさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)
(↑↑ひでろーさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)
(↑↑↑キラ7さん&ケロロくんさん&龍慈さん&ソニー・クロケットさん&ハゲーさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

ミュウツーをGTSで探すと、ルカリオが出てくるときがあります。
(↑卍ポケゆーさんの情報です。情報提供ありがとうございます)

天候が悪い日はDSステーションに行く人が少ないのか、
人が少ないです。(巨竜さんの情報です。情報提供ありがとうございます)



〜最近のGTS〜
最近は、アグノムのLv10未満を預ける人が少なくなりました。代わりに、マナフィ100Lvと、ディアルガ・パルキア
Lv100を希望する人が増えました。
ディアルガ・パルキアを預けて、マナフィを希望すると、
簡単に入手できます。
色違いポケモンを預けて、ディアルガ・パルキアを希望しても、来やすいです。
(↑ソニー・クロケットさんの情報です。情報提供ありがとうございます)



〜GTSで、得をしよう〜
ディアルガ・パルキア・マナフィはガブリアスを
預ければ、高確率でGETできるでしょう。
(希望Lvを、「気にしない」にするのを忘れずに。)
後は、ベロリンガ・ヤンヤンマ・レアコイルなどの、
新しく、進化をするようになったポケモンを、預けても、
レアなポケモンと、交換できるでしょう。
伝説でも、ファイヤー系・レジ系・エンテイ系ならば・・・
(ミュウなどは期待しないほうが・・・
(↑zero/turboさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

ディアルガなら、ミュウ希望でもGETできます^^
(↑56fgjunljkさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

色違いルギアを預けて、マナフィを希望すると3秒(?)
で来ます。
色違いレジ系もそうなります。
(↑kimoriさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)


とりあえず、何日も預け続けておけば・・・(←しょーまさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)

配信系ならば、細かく設定(希望を細かくする)してもすぐに交換されるでしょう。(Broomさんの情報です。情報提供ありがとうございます。)




高評価、情報提供、本当にありがとうございます。
尚、出来やすさなどに個人差はあります。

結果

GTSは有効活用しましょう!

ユーザーコメント(750件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
分かりやすい説明ありがとうございます
返信する
  • うんこティンティン
  • No.2083613
  • 2011-09-21 16:13 投稿
大した事はないなこんなの誰でも知ってる
返信する
ルギアを預けてカイリュー90レベ以上でやったら5秒ぐらいで交換が成立します!
返信する
ポケモン増殖は日曜の昼がやりやすいです! 
返信する
  • レーティングスのキャプチャー画像 レーティングス
  • No.2018402
  • 2011-04-05 21:07 投稿
長文お疲れ様です。
よくわかりました。
返信する
すごい調べましたね。
長文お疲れさまです
返信する
見やすいです。
ありがとうございます。
返信する
このように有効活用できれば
ポケモン集めなど効率よくなりますね。
これだけの情報は凄いです^^
便利ですね〜
返信する
  • バルトロス
  • No.1987454
  • 2011-01-19 15:31 投稿
お疲れ様です 役にたちました
返信する
  • けしかすくん
  • No.1975663
  • 2010-12-20 19:52 投稿
そうなんですか ありがとうございます
返信する