★トモダチコレクション大百科 疑問募集中☆

★トモダチコレクション大百科 疑問募集中☆
  •  ryou5
  • 最終更新日:
  • 23437 Views!
  • 23 Zup!
今疑問を募集しています。
わからない事があるならメールで知りたい疑問を送って下さい。


まばたき撮り
新婚旅行や旅行券をあげて、写真を撮るとき、たまにMiiがまばたきしているところを撮ることがある。
大好物や苦手な物は顔に関係がある
大好物や好物や苦手な物は、性格ではなく顔に関係あります。
Miiはずるい
たまに、だるまさんがころんだとかシルエットクイズというゲームで、Miiがズルをする。
だるまさんがころんだなら、言う速度を速く言う。
シルエットクイズなら、ガトーショコラとキッシュとか親子丼と味噌汁など、形が似た物を問題にする事があります。
リクエスト
Miiが「おなかがすきました」ではなく「コーヒーを飲みたいです」と言われた時、Miiが言った物をあげて下さい。すると「お礼にこれをあげます」ではなく「リクエストに答えてくれてありがとうございます。お礼にこれをあげます」と言われる。
運試し?
遊びの尻文字クイズで、Miiが「尻文字クイズ、第○問!」と言っている間に、DSの画面をグチャグチャにタッチします。絵が出てきた時、何かを勝手にタッチ。3回連続↑の方法でクリアできればあなたは運が良いと思います。
お宝で高いもの
お宝の中で値段が5000円以上の物をいくつか紹介します。
一眠レフ 25000円
腕時計 9800円
ガラス加工 5000円
金メダル 10000円
婚約指輪 50000円
辞書 5000円
水晶 7000円
水槽 5000円
地球儀 6800円
月の石 5000円
トーテムポール 6000円
鳥の巣 5000円
花火玉 8800円
ひな人形 5000円
ファミコン 14800円
フランス人形 10000円
古い塔の置物 6800円
変なお面 10000円
盆栽 5900円
招き猫 6000円
万華鏡 10000円
モアイ像の置物 20000円
時間操作は禁物
市役所のオプションで時間修正すると、食べ物屋、服屋、インテリア屋の更新が時間操作してから24時間更新しなくなる。募金も。
誰か一週間後と書いてあるので間違えないように。
マンションの情報
Miiが住むマンションの扉の右の看板をマンション内でクリックすると、マンションの情報が出てくる。
動くMiiの顔
市役所の性格分布図で、数字の書いてあるマスをタッチするとMiiが出てきますが、数字の数が6以上になったマスをタッチするとMiiの顔が動きます。
僕の友達が気付いたこと
住人が百人になって、募金するとき、一人募金するともらえる金が百円減る。
大きさピッタリ
Miiに服をあげる時、そのあげる服よりMiiやせていたり太っていたりしていても、自動的にサイズ調整される。早!(これは意味ないかも)

↓ここから先疑問コーナー↓
(皆さんから寄せられた疑問の数4件)
ゲームダイスキさんからの疑問
Q「結婚したカップルを離婚させるにはどうするの?」
A:結婚したカップルが喧嘩をして、仲直りして「許しません」と出てきたら、許しませんと言ったMiiが悩んでいます。聞いてあげると「○○と別れたいです」と言いますので離婚したくなければ「考え直して」を選びます。別れてもいいなら「別にいい」を選びます。
離婚は自分からは出来ません。
————————————————————
羽ヨッシーさんからの疑問
Q「自分がある人と友達になるにはどうすればいいのですか?」
A:あなたが誰かと友達になる事は出来ません。自分のMiiなら、友達になりたいMiiと自分のMii同士を仲良くさせてください。すると、友達になりたいとか告白したいとかを言います。
————————————————————
おかざきともやさんからの疑問
Q「Miiを起こすことは可能ですか?」
A:(電気を付けて寝てる場合)寝てる人の部屋に入ると出来ます
(電気を消して寝てる場合)出来ません。
————————————————————
トモコレ大好きさんからの疑問
Q「満足度をかなりあげるにはどうするのですか?」
A:告白して成功したらかなりあがります。
それは必ずレベルアップします。

結果

疑問投稿の仕方:1.メールボックスを開く。2.「メッセージを作成」をクリック。3.宛先に「ryou5」と入力。4.件名に「トモダチコレクションの疑問」と入力。5.分からないことを本文に書く。(例:住人は何人まで作れますか?)これで送信します。疑問はこの裏技に追加します

ユーザーコメント(18件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
よく書いた。エライ。・°°・(>_<)・°°・。
返信する
金のスプーンってどこでもらえるんですか?
返信する 返信表示(1
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
返信する
3DS2だい売られました。今、3DSLLを、使っている!
返信する
お宝の所に金の延べ棒100000があった。
返信する
いいですね!!
あと、お宝は、熊の何かありますよぉー((うっへっへ。
返信する 返信表示(1
食べ物屋さんで、まだ全部そろってないのに、新しい商品が出ない
返信する 返信表示(1
長文すごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
返信する
よくそんなにがんばった!
返信する
よくわっかた!
返信する