◆経験値・ゴールド稼ぎ

◆経験値・ゴールド稼ぎ
  • 10579 Views!
  • 8 Zup!
1、毒針装備可能者を三人用意する。
2、2グループ以上の敵(仮にA、B、Cとする)と出遭ったらB以外の敵を1匹まで減らす(なるべく、瀕死状態にまで追い込んでおくとよい)。
3、パーティーを毒針隊に入れ替えて、作戦を「命令させろ」にする。
4、コマンド「道具」で、武器を装備しなおして、B以外の敵を攻撃する。
5、この時、仲間の一人目か二人目の攻撃で敵を倒して、Bが逃げなければ成功。
6、三人目が攻撃すると、画面がバグり、倒したはずの敵が復活して、そいつを2回、3回と倒すことができる。
7、この後、作戦を「呪文使うな」にして戦闘を続ける。すると、Bが全部逃げるまで倒したはずの敵を倒すことができる。

※聖水でも同様の効果が得られる。
※バグ技だが危険ではない。バグは階段などで画面を切り替えれば治る。

・応用1 永久にはぐれメタルを倒す

1、パルプンテ術者と毒針装備可能者三人を用意する。
2、A=はぐれメタル1匹と、B=メタルスライム数匹のパーティーに出遭ったら、毒針装備者を馬車の中に待機させてからパルプンテを使う。
3、「全員マヒ」したらひとまず成功(馬車の中のキャラはマヒしない)。
4、毒針隊三人に入れ換える。

例の技(上記の基本3〜7)を成功させる。
後は、連射パットやセロテープなどでAボタンを固定して、裏テレビでも見ていればOK。

※本来、メタルスライムが逃げるまでしかできないが、この技ではマヒしている状態なので永久にやれる。しかし、この技は、かなりの“強運”がいる。
※途中でメタルスライムの方を攻撃することがある。
※別に、他の敵でもできるが、やはりこれが一番効率がいい。
※はぐれメタルは最大255匹まで倒せる。

・応用2 奇跡の剣と戦う

1、少なくとも、A=同種類の仲間を呼ぶ敵と出遭う。
2、Aが2匹以上いる時に、上記基本の技をやって画面をバグらせる。
3、Aを1匹残し、A以外の敵を全て倒す。
4、Aに仲間を呼ばせると、やってきたモンスターが「奇跡の剣」となっている。

※奇跡の剣はかなり強かったが…

結果

結構有名!