(WiiU版限定)キャラクターをズームで撮影する方法

  • 3563 Views!
  • 6 Zup!
(WiiU版限定)キャラクターをズームで撮影する方法のユーザー投稿スナップ (WiiU版限定)キャラクターをズームで撮影する方法のユーザー投稿スナップ
はじめに
・裏技というほどでもないので小技投稿。

・ボタンはGamepad操作での解説です。

・タイトルにも書いた通りWiiU版でのみ行えます。3DS版ではできません。

あくまでも比較的認知度の高い小ネタであることは重々承知で投稿しています。「そんなの基本」「当たり前」などのコメントは控えてくださいますようお願いします。



まず条件としては、スペシャル乱闘の「でかい乱闘」である必要があります。

次にズームで撮影したいキャラクターを選び、ステージは大きめのステージ(神殿、エンジェランド、洞窟大作戦など)をオススメします。

続いてキャラクターが撮影したい状態になったらSTARTボタンでポーズ画面に切り替え、Lボタンを一回押してステージ全体を写している状態(誰にもズームしていない状態)にします。そうしたら撮影したいキャラクターにズーム。そうすることでキャラクターをかなりのアップで撮影することができます。

ちなみにあくまでごく一部ですが、キャラクターがステージからはみ出しているとき(キャプテン・ファルコンのファルコンキック着地隙、ロゼッタのダッシュ振り向きなど)に上記の方法で撮影を行うと、キャラクターの顔の中を撮影することもできます。いわゆるポリゴンという奴ですが、あくまでもネタ程度にしかならないので普通の乱闘に飽きた方はどうぞ。

この方法を使用することでキャラクターのより細かい部分が見やすくなったり、面白おかしいポーズを撮影しやすくなったり等色々楽しいです。

 この裏技にZup!  (6) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください