FFEXコラボカードについての意見。

FFEXコラボカードについての意見。
  • 1281 Views!
  • 6 Zup!
もあもか(テクノスミス)意見
バハムート:cost25 、skill,剣術の城が多いほど攻撃力UP(剣術の城)
バハムートはcost25でスキルが剣術の城が多いほど攻撃力UPで剣術の城の方にはいいかもしれませんが魔法の派やテクノスミスにとってはcostが高いので使いにくい。また総合BCが低い人にはかなり痛い。さらにLv50になってもステータスは特にすごいわけでもない。使えるとしたらLv80以降だと思う。が、cost25のため必要経験値が多く、合成金がたくさんかかる。
入手仕立ては販売価格は5000でバハムートを合成素材にした場合に得られる経験値も少ないので↑を見ていらないと思った場合は記念にとっておくか即販売がいいと思う。

イフリート:cost21,skill,最初の攻撃時攻撃力100%+(魔法の派)
イフリートはcostは少々高いです。スキルはレブラホーンと同じ、costはレブラホーンのほうが12で明らかに低く。最初高かった攻撃力も、HPに劣ると思われる。使えるとしたら最低でもLv60はほしいところ、必要経験値、合成金がかなりかかる。販売価格は5000でドロップ率が非常に高い、現在自分はLv31ですが、すでに20枚はドロップしている(他の方の強敵に攻撃した報酬も含まれる)とりあえず限界突破LvMAXまでして残りは売ってしまったほうがお得、またイフリートもバハムートと同様に合成素材にしてもあまりおいしくない。

白魔導士:cost16,skill,HPが30%以下の時カードHPの100%を回復(魔法の派)
白魔導士はcostも平均的ですが、スキルはもう少し良くてもいいと思った。販売価格はバハムーやイフリーには劣るがそこそこ合成素材としてはおいしい。またLv50になりカードの柄が変わると魅力的になる。cost16でHP重視の割に火力もありデッキに入れるには十分である。Lv50になればそこそこの戦力になってくれると思います。限界突破LvをMAXにできるととても効果的に使えると思う。FFEXコラボの前半では1番いいカード。自分はMAXレベル90になるまでとりあえず頑張るつもりです。

水風地?:cost13,skill,SUPERが少ないほど攻撃力UP(魔法の派)
このカードはcostが低く比較的使いやすい。スキルはムリアンと同じですがムリアンのほうがスキル火力は高い(自分現在:ムリアンLv62)。しかし、ムリアンのcostは18なのでこのカードのほうがBC消費量的にはいいとおもう。販売価格はまだみてないけど、あまり期待できない。素材合成はほかのSRと対して変わらない。柄変化でも期待外れ(個人的意見)。cost13ならリヴァイアサンのほうが強いね、使い時はSUPERが0~25です。SUPERが0の時約攻撃力が3倍になります。使い時を考えるとかなりの戦力になる。

結果

所持金うまうまイベント・・・?

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます