風属性チャレンジ!徹底攻略

風属性チャレンジ!徹底攻略
  • 40182 Views!
  • 36 Zup!
新たに追加されたイベント「属性チャレンジ!」。第4回目は風属性。
さっそく3回終わらせてきたので、攻略していきます。
モンスター及びアイテムはきろくてちょうの説明をそのまま表記しています。


ステージ攻略
・登場モンスターはLv20~50。メインをクリアしていれば非常に簡単。

・ほとんどの敵が風属性なので、パーティの全員にこおりのグラブを装備しておきましょう。下手にクリティカル装備や一撃必殺などの装備を付けていくと、与えるダメージがかなり減るので注意。

・橙色の電波人間がいる場合、「あらし」など風属性への耐性が上がる装備を付けましょう。

・ボス戦前の回復部屋の左側にある森には隠し通路があり、隠し通路を抜けると服装備「あらし」を入手できます。

登場モンスター

このはドール:枯れ葉で作られた人形に魂が宿った。よくみると切ない顔をしている気がする。(Lv20のものとLv40のものがいる。ごちそうゲット!に登場するものとは違う模様)

もりナマコ:森にすむ奇妙な巨大ナマコ。その身はアボガドの味がするらしいが、試す勇気はない。

デビルウッド:悪魔の手によって蘇った朽ちた巨木。地中に伸ばした根っこで獲物を捕らえる。

デスビー:最も好戦的な巨大バチ種。狙った獲物は逃がさない。

グリーンキャット:ミドリネコ族の特殊部隊。集団戦法で一斉に襲いかかってくる。

デストロル:狂暴な巨人らしい色をしたトロル。ふんどしにはこだわりがあり、何着も持っているらしい。

カーズウォーカー:この世に未練がある怨霊に取りつかれた木。生っている毒りんごを食べれば即座にあの世行き。

エアドラゴン(BOSS):体内で竜巻をつくって吐き出す器用な飛竜。

カーズウォーカー復活キター!!シリーズ内でも投稿者が特に好きな敵キャラ。
ちなみにエアドラゴンは口調からも分かりますが女の子です。

限定アイテム

みどりいろタイツ:緑色の全身タイツ。風属性の気分になれる。風属性の耐性がちょっと上がる。(ステージ内のショップ)

かぜのプリント:風のシンボルがプリントされた緑色のふく。風属性の耐性がそこそこ上がる。(宝箱)

かぜのしゅご:風の守りが得られるお守り。少しの間、全員の風属性耐性が上がる。(宝箱)

こおりのちから/こおりのちからS:氷の力が宿る薬。少しの間、こうげきが氷属性攻撃になる。(宝箱)

かぜのあかし:「風の吹く森」で手に入れた証。何に使うものかよく分からない。(エアドラゴン初回ドロップ)

かぜのバングル: 風の力が体に宿る緑色のうでわ。攻撃が風属性になる。(ステージクリア:初回のみ)

BOSS攻略:VS.エアドラゴン

風の渦 に要注意。体力が半分以下になると発動し、アンテナ攻撃はダメージが20前後まで下がってしまいます。
仕様は不明・・・とはいえ、打撃もとい物理攻撃でゴリ押すと勝手に解除されるので、渦を張ったらアンテナ攻撃は控えるようにしましょう。(2015/1/22更新)

・風の渦が発生するまでは、氷属性の攻撃で毎度のごとくゴリ押し。レベルが高ければ風の渦が発生する前に倒すことも可能です。

・風の渦が発生したら、アンテナ攻撃を止めて打撃ゴリ押しに攻撃方法を移しましょう

・風の渦が消えたらもうこっちが勝ったようなものです。また氷属性の攻撃でゴリ押してフィニッシュ。

・倒すと初回のみ「かぜのあかし」をドロップ、2回目以降は「エメラルドのかけら」をドロップ。

・奥にある宝箱から「かぜのバングル」を入手してクリア。

捕獲情報

すんなりと捕まってくれました。キャラに似合わず素直な娘です。エアドラゴンたんハァハァ(*´∀`)・・・ゲフンゲフン
技は「ウィンドブレス」、使用APは30。まあ、全体攻撃なので妥当ですね。アヴィドさんもそうだったので。
アヴィドさんよりも割と使いやすいイメージです。そして最後に一言。
エアドラゴンたんハァハァ
とか言ったら評価が下がってしまった。調子乗りましたすみません。

誤字、誤情報、追加情報などがありましたらコメント欄にてお願いします。

ユーザーコメント(11件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
  • sandworm::google
  • No.2647029
  • 2020-03-25 22:49 投稿
エアドラゴンたんハァハァ(*´∀`)・・・
返信する
はぁはぁ、たまんねぇ!
返信する
エアドラゴンたんハァハァ(*´∀`)・・・
返信する
大分前だがサブ3DSでこのステージ行って、青宝箱でジュエルゲットした。
返信する
エアドラゴンよりペンギンロードより竜の怨霊
返信する
風の渦は、風属性攻撃をせよ!
返信する 返信表示(1
エアドラゴンよりペンギンロードをオススメします
返信する
エアドラゴンの風の渦はウィンディアの「風の護り」と同じ仕様ではないようです。
私は通常打撃で解除できました。

以下に電波人間のRPGサポートからいただいた記述を記載します。↓

この度は、ご連絡頂き有り難う御座います。
攻略情報のため、詳細はお伝え出来ないのですが、当初より変更は御座いません。
技の名前が違っておりますので、そちらからお察しして頂ければと存じます。
宜しくお願い致します。
返信する 返信表示(2
風の妖精は駆け出しの風の試練で仲間になります
返信する
ここには風の妖精はないんですか?
返信する 返信表示(1